ここから本文です

劇団四季の出待ちはもう公認になったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1923:15:10

劇団四季の出待ちはもう公認になったのですか?

今日舞台を観劇しました。
観劇後軽く食事に行き、劇場すぐ横のコインパーキングに停めていたので食事から戻ると俳優さんたちとファンの人たちの姿がありました。
見ているとサインや写真などファンならうれしすぎな対応をされていてほほえましかったです。
でも ん?四季って入待ち出待ち声かけはいけないんじゃ?と思いましたが、そんなのもう古い話なんでしょうか。

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/5/2017:56:08

公認ではないです。

ただ、個人的な活動はしてはいけないとあり浅利代表がいた時は厳しかったとおもいますが、多少は緩くなったのでしょうか?

以前は外のイベントでも 写真撮影は禁止とされていて町の中のイベントでもスタッフが禁止を訴えていました。ですが、この頃は大いに結構で、SNSにあげてOKということになったようです。時代も違ってきている?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 20:43:56

やっぱり時代…なんでしょうかね。

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/5/2007:02:35

昔と変わらずだと思います。

本来、劇団四季では出待ち等はあまりよろしくない事だとされていると思います。
ただ、禁止との案内があるわけでもなく、曖昧な部分もあるようです。暗黙の了解といった感じでしょうか。

ですが、スター制を取っていませんし、少し前の噂ではファンとの交流は劇団側があまり良く思わないとか、ファンと交流した方にはペナルティがあるとかそういった話もあったようです。

いずれにしても、劇団側があまり好んではいないというのは正しいような気がします。トラブルなどになっても困りますし、その禁止となる発端はファンとのトラブルによるものだったなんて噂も聞いたことがありますしね。

断れないだけで本当は嫌だと思っている俳優さんもいらっしゃるのではないかなと思いますし、私は本来はすべきでないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/5/1923:26:37

今も公認じゃないですよ。

たまに待っている人もいますが、
俳優さん達も断れないのだと思いますよ。