ここから本文です

今日 飲食店の バイトで フロアーをしてました。 ファミレスで 忙しく18時半くら...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2001:00:28

今日 飲食店の バイトで フロアーをしてました。
ファミレスで 忙しく18時半くらいでバタバタしてるなか ジュースの機械のシロップ交換していたら 新人の男の子の席の案内にけげん

な客につい一言二言 子供二人の大人四名 のお客様 始めに 衝立挟んでの席にお通ししましたが 嫌だと おしゃいました。 会話中に帰られた席に あっちがあいたならあっちがいいと言われた席は四名席 あの席に6名は厳しいと 顔に出たのが行けないのか? なんやその顔みたいに言われ シロップの交換も終わり やっと対面で話しすら事が出来た時には しかめっ面でとお客様にはお怒りになられ(´;ω;`) 最悪でした
バタバタしてるなか やっと通せた席が嫌なのは仕方ないと思いますが
あっちと言われた席も狭いのにこっちよりましやろぅと言われるのも まぁまぁ
お客様がいいならと思いますが

そこの席を片付けるのに時間かかるのは頭に無いのがしんどかった。
そんなに偉そうにみえるのかしら?しかめっ面って こちらは必死に走り回ってるなか 怒られどつと疲れが そんな中 やはり片付けを周りに頼んでも 他の注文にバタバタ・・・
結局私が片付けに走り 案内
やはり フロアーは向いてないんでしょうか?
可愛いくもないのに フロアー嫌やのに人が居ないから フロアーやらされ精一杯走ってるのに(´;ω;`)
しかめっ面って 困った顔も 偉そうにみえるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/5/2702:00:03

接客業って難しいですね。

私も外食をよくします。
接客のバイトもしてました。

どんな素晴らしい接客をしても文句を言う人は居ます。
これはこれで仕方ない事だと思います。

でもその中で「バタバタしてた」「新人が案内した」「ややこしい事を言われた」。イライラしますよね。
そんな中でもいかに上手く対応できるかがプロだと思います。

口で説明するのは難しいですが
困った顔って言っても
「ゲッそんな事を言ったって!」と「困ったわ少々お待ちください」は表情に出ます。後者の方が当たりが優しいです。
失礼ですが忙しいから嫌な表情が出てたんじゃないでしょうか?
いやな対応されると客の方も要求を通そうとするでしょう。

あなたが向いてるか向いてないかは分かりません。
余裕があれば素晴らしい接客ができてるんじゃないでしょうか。

でも混雑した時のややこしい客の対応力判断力が試されるんじゃないですか?

すごい勉強になりますので私は若い時に接客をしてて良かったと思ってますよ。
あなたも何回も壁にぶち当たるでしょうがどれもこれも勉強ですよ。
将来何かに役にたつかもしれません。

負けないで!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる