ここから本文です

偽証罪で訴えるのに 弁護士抜きで自分で訴状を作ることは可能ですか? また...

cry********さん

2019/5/2008:21:57

偽証罪で訴えるのに

弁護士抜きで自分で訴状を作ることは可能ですか?

また、

警察に行くのか?

地方裁判所に行くのか?

その流れをおしえてください。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/2313:01:15

偽証罪は刑法なので、あなたが訴状を作ることは出来ません。

警察が逮捕などする→逮捕しないもあり。

検察が立件をするかどうか決める→不起訴もあり。

検察が裁判をする→裁判所が量刑を決める。

なので警察にご相談ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/5/2706:18:47

知識があれば可能です