ここから本文です

今まで気が進まなかったんですが、自分は家の家業の寺を継ごうと考え始め、僧侶に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2009:26:50

今まで気が進まなかったんですが、自分は家の家業の寺を継ごうと考え始め、僧侶になる決心をしました。
そう考えた時の留学先がインドなのですが、そこで質問なのです。

自分は子供の頃から体が弱くよくお腹を壊したり風邪を引きやすい虚弱体質です。
インド留学で語学より心配なのは食文化なのですが、心配する程でもなく大丈夫ですか?

飲み水とか、風呂、毎日激辛カレー食が心配です。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/5/2010:30:41

取り敢えず、ツアーで行ってみては如何でしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2011:04:32

    回答ありがとうございます。なるほど。ツアーは何か遭った時の事を考えたら、一番無難で良いですね。時期を検討してツアーに参加してみようと思います。

    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 17:12:38

旅も経験ですね。ツアー見つけて参加・見学してみます。
他の回答者さんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xax********さん

2019/5/2012:21:30

お寺に縁があるものです。私は継がなかったですけどね。

お寺を継ぐと決めて留学....なぜ?あなたのご実家の宗派がインドにある...?全く無駄とは言いませんが、なぜ?まだ学生さんなのであれば仏教大学に入るとか、まずは僧侶としての知識などを得る必要があると思います。
お勤めや覚えなくてはならない事が多いので留学するより一刻でも早くお家で修行を開始されたほうがいいのではと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

att********さん

2019/5/2009:45:58

あなたの周囲の人が「インドに留学しなさい」と言ってるのでしょうか?

違うでしょ。

あなたが勝手にそう考えてるだけでしょうに。

日本で五年、十年と勉強して、それからインドの地を訪ねてみたいというならわかりますが、いきなり留学を考えるのは先走りすぎです。