ここから本文です

ウォーキングデッド8についての質問です。 ウォーキングデッド・ファンのみなさん...

mit********さん

2019/5/2009:54:44

ウォーキングデッド8についての質問です。
ウォーキングデッド・ファンのみなさんの感想を聞かせてください。

結局、救世主を倒した最大の功労者はユージーンなのではないでしょうか。

ユージーンは仲間から裏切り者とののしられながら、しかも仲間から殺害されるリスクを背負って、弾丸に細工をしたわけです。
ニーガンの懐刀(ふところがたな)になったのも見事です。

しかも、あの美しい丘での最終決戦で、リックもマギーもダリルも最大のピンチに見舞われました。もし弾丸に細工していなかったら、彼らは皆殺しになっていたはずです。
あれはリックの勝利ではなく、ユージーンの勝利だと思いました。
ユージーンの賢さと勇気と行動力と計画の緻密さと心の広さに比べたら、リックやマギーやダリルの言動はとても幼稚です。

シーズン9での真のリーダーはユージーンになっていないとおかしいと思います。
ウォーキングデッドのファンの方々はどのような見解を持っているのでしょうか。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/2212:25:23

ユージーンの功績はバカでかいです。
私も彼はお気に入りキャラなのですが、ユージーンを全肯定は出来ないですね。

聖域側にいる時のユージーンのマイナスポイントは、
ユージーンのアイディアで閉じ込められた聖域からのニーガン等の脱出と、時間稼ぎの為とはいえウォーカーの血を塗った武器での攻撃によるアレクサンドリア内からのウォーカー化がありますからね。

  • 質問者

    mit********さん

    2019/5/2213:43:44

    そうでした! それもありましたね。
    あの感染攻撃はひどかった。
    そうなるとますます、聖域側のために製造した弾丸に細工した動機がわからなくなります。
    あそこで聖域チームがリックチームを撃沈していたら、ユージンは大幹部に昇格していたわけですよね。
    それを捨ててリックチームに味方したのはなぜでしょうか。

    ユージーンにも「正義」がみえたのでしょうか。
    「自分によくしてくれるニーガンに感謝したいが、リックが消えてなくなることは正しいことではない」と考え直したのでしょうか。

    ユージーンの無神経な言動と、思慮深い行動にとまどいます。
    このように考えさせられるのって、ウォーキングデッドのすごさですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2012:11:26

真のリーダーはユージーン、とまでは自分は言いませんが、最大の功労者という点は同感です。
この知恵袋でも回答して参りましたが、ユージーンはリックを裏切ったわけではなく、全体主義を貫くニーガンを評価し、社会性の維持に貢献しようとしたのだと思っています。

ヘタレでオタクなコミュ障ではありますが(笑)、彼も立派な漢ですよね。