ここから本文です

妊娠37週の妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2010:36:40

妊娠37週の妊婦です。

B溶連菌が陽性になったので出産時には点滴を打つことが決まっています。
どのくらいの時間、点滴を打つのでしょうか?陣痛から出産までずっとでしょうか?
少し憂鬱です。

補足注射そのものは大したことはないのですが、陣痛中に自由な体勢をとれなくなるのが辛そうだなと思っています。
生理痛のときは、両膝をついて背中を丸めてうずくまったり、横になったりと、結構動いて痛みをやり過ごしていました。
普通に点滴をするときでも、トイレに行ったりするのも煩わしいのに、痛みに耐えながらあの管を持っていくのは辛いよなあと想像しています。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s62********さん

編集あり2019/5/2107:45:09

6日前に2人目出産しました。
私は分娩台に上がる前に陣痛室で
ラインとるねと言われて繋がれて、
出産後の分娩台で2時間休憩が終わるまで繋がれてました。
陣痛で痛い時なので、点滴が憂鬱と考える余裕はないかもですよ!

頑張ってくださいね!

補足見ました。
管は長いし色々体勢を変えても全然問題無かったですよ!トイレの際も全部助産師さんが助けてくれるので心配する事ないです!
それより陣痛と出産の痛みです(´◦ω◦`)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 12:52:59

そうなんですね!良かったです。これで安心して痛がれます。

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2019/5/2013:50:43

分娩室に入って分娩台に乗ってからだったと記憶しています。点滴嫌ですか?針刺されるのは痛いけど、陣痛に必死でそれどころではなかったですよ…(汗)