ここから本文です

父の都合で10年通ったピアノ教室を辞めさせられ、父の知り合いがはじめたピアノ教...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2012:44:30

父の都合で10年通ったピアノ教室を辞めさせられ、父の知り合いがはじめたピアノ教室に通わされています

行きたくないです

父の仕事関係の知り合いの娘が最近自宅で教室をはじめたので私が通う羽目になりました
不慣れなのでガチガチに緊張していてこちらが気を使います
ピアノは上手なのかもしれませんがとにかく緊張しているのでこちらには伝わりません
月謝を払って練習台にされているような状態です
行く度にイライラして疲れます


前の教室に戻りたいです
それが出来ないなら辞めたいです
今の教室なら行く必要がありません

自分が気に入られたいからって子供を使うなとはっきり話してもいいですか?
両親は口先では私に勝てないので何かあるとすぐに手や足が出ます

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/2015:19:35

お父様、ピアノの先生は どの先生に習っても同じだって思っていませんか?
知らない人は そう思っていても不思議じゃないです。

かといって それをストレートに言ってしまったら角が立ちます。
父親は 自分が家の中で一番偉いって思ってますから。

ピアノ教室で 思った事全部ぶちまけてみたら?
もしかしたら 先生のほうがギブアップするかもしれないし。
そうなれば また元の教室に戻れるかもしれない。

いくら父親の知り合いの娘だとしても
親は親で 子供は子供。
先生だっていい大人なんだろうから
こちらが月謝払っている以上、
仕事の責任は果たさないといけないでしょう。

その場合、先生に対する言葉は選びます。
あくまでも 悪いところを指摘するのではなく
相手を立てるように 上手に話しましょう。

すぐにはムリかもしれないけれど
慣れてきたら 状況が変わる可能性があるかも・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/5/2014:02:40

親の都合で教室を変わるのは辛いですね。。
なにより下心見え見えではね。。
でも、それはイイ過ぎかな。。
親御さんに、10年間も通わしてもらったんでしょう。。

「今の先生?は、嫌いではないけど
やっぱり元の教室のほうが楽しく通える」など。。
やんわりと話をした方がいいかと思いますょ。。

min********さん

2019/5/2013:06:41

では「お父さんがその人に習ったら?」と言ってみては?

どちらにしろ、行きたくないならやめたらいいと思います。

fen********さん

2019/5/2013:04:17

そうですね
あなたは
親に育てられたので
これからは
親に孝行してあげてください