ここから本文です

喫煙者はタバコを吸っていなくても臭いという自覚がありますか? 電車などで近く...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2014:07:12

喫煙者はタバコを吸っていなくても臭いという自覚がありますか?
電車などで近くに来られると迷惑です。

閲覧数:
104
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2019/5/2023:52:06

本当に迷惑。激しく同意いたします。
私はマスク無いときはタオルで鼻口押さえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

man********さん

2019/5/2110:21:21

あるでしょうね。

ただ迷惑というのは、あなたの自己中。あなたの心の狭さ。傲慢さに過ぎません。

香水の臭さ。汗の臭さ。芳香剤の臭さ。加齢臭の臭さ。食べ物の臭さ。年頃の女性の臭さ。色んな臭いがあるのが世の中です。

haj********さん

2019/5/2110:08:52

電車でのタバコの匂いは嫌煙者に責任の一環があります。見当違いに騒ぐから喫煙者を狭いところに閉じ込める政策に利用されてしまい、その結果喫煙者の服に匂いが染みついてしまったのです。

解放された場所で吸えば服にも付かず。、君も匂いが気になることは無かったと思います。

Michaelさん

2019/5/2107:24:46

喫煙者も自分のスーツにしみ込んだ匂いや、他人のタバコの匂いはわかってる人が多くいます。

電車など混雑した場所では、周りに不快な匂いをまき散らしているのは自覚していますが、それ以上にタバコは止められないのです。

二度と会うことのない知らない人の迷惑を考えてタバコを長時間控えるより、タバコのニコチン摂取欲求が圧倒的に勝ちます。よってこのあと電車に乗る予定があっても吸います。

ただし、おっしゃっていることは正論だと思います。

gak********さん

2019/5/2021:37:12

確かにありますね。

たぶんですが「喫煙室などで喫煙した直後に電車に乗り込んできた」とおぼしき喫煙者が隣に座ったりすると、「ウォッ!」「ウガッ!」って感じになりますもんね。相当ニオイが強烈。

cop********さん

2019/5/2020:46:41