ここから本文です

スズキのデュアルセンサーブレーキサポート、デュアルカメラブレーキサポートにつ...

dea********さん

2019/5/2715:00:03

スズキのデュアルセンサーブレーキサポート、デュアルカメラブレーキサポートについて教えて下さい。

歩行者を検知しない、または検知が遅れるのは、
歩行者が非常にゆっくり歩いている時で

すか?
それとも、舗装されていない道を歩いている時ですか?

その理由もあれば併せて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2019/5/2716:31:11

DCBSのハスラーに乗っています。

歩道上に居る人を検知しています。
歩いていても、立ち止まっていても。
車の前を横切っていても検知します。

歩道上に人を検知しても、ブレーキが掛からないのは理解出来ると思います。

人が車の前を横切った時に、(或いは前に居る)
衝突のおそれがあると判断すると警告音が鳴り、衝突の可能性が高まると自動でブレーキを掛けます。


>歩行者を検知しない、または検知が遅れるのは、

衝突のおそれがない場合です。距離が離れている。
(それが何メートルかは一概に言えませんが)

補足
①対車両でも。
②時速5Km以下、回避行動中等の条件下では作動しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる