ここから本文です

将棋のアマ2段と麻雀の天鳳4段 どっちが頭良さそうですか?

gac********さん

2019/5/2016:42:56

将棋のアマ2段と麻雀の天鳳4段
どっちが頭良さそうですか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/5/2017:24:07

どっちが頭が良いかは知らんが、全く違う分野の低段同士を比較する意味がわからなければ、同じ段位なら頭の良さも同じだと思っているのも頭が悪そう。
あと、これとは違う話だが、自分に出来ないことは他人も出来ないと思い込むのもやめた方がいい。そんなに自分の能力に自信があるのかって言いたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/2017:40:01

将棋アマ2段

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/5/2017:37:37

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142077585...

自分の暴牌(白)には気付かず、
他人の放銃をあざ笑うような愚か者でもなれるのが天鳳四段です。

その差は推して知るべし。

kuh********さん

2019/5/2016:54:33

どんな話の流れで出てくるかですけど、

もし誰か二人が上のことで言い争っていたとしたら

どっちも頭は悪そうです。

また、一般的には麻雀はイメージがいいとは言えないので

麻雀の段位を言われても、いや、言われればなおのこと

頭というより素行が悪いんじゃないかなという印象は持たれるでしょうね。

麻雀についてはプロであっても同じような印象と思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/2016:45:32

将棋。天鳳の4段ぐらい暇な人なら誰でもなれる