ここから本文です

癌で闘病中の母の相談です。78歳です。3月にスキルス性胃がん、ステージ4、リ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2018:51:22

癌で闘病中の母の相談です。78歳です。3月にスキルス性胃がん、ステージ4、リンパ節転移有りと診断されました。それまでは、バリバリ元気で卓球に汗を流し、体力もありました。現在抗がん剤治療中です。

不幸中の幸いで副作用がほとんどありません。が、食欲が無く、なかなか食べれません。少しでも体力をつけたいです。良い食事法、食べ物、飲み水があったら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/2120:39:22

胃がんに抗がん剤は効きません。医者にだまされ、カモにされてしまっています。

あくまで現代医学にこだわるのなら、なにも治療をしないのがベターです。そして痛みなどが出てきたら、緩和ケアにお任せするしかないです。

もしもあなたたちに現代医学にこだわらない頭の柔らかさがあるなら━━

お茶の水クリニックの森下敬一博士
鶴見クリニックの鶴見隆史医師
素問八王子クリニックの真柄俊一医師

━━彼らを頼ってみてください。彼らは食事療法をはじめとする代替医療で、現代医学がさじを投げたがん患者たちを治し続けています。それも料金は非常に安いです。

現代医学の圧力などで彼らのことはテレビや新聞ではまったく取り上げられていませんが、有害な手術や抗がん剤でボロボロにされたがん難民たちが最後にたどり着くのが彼らと言っても過言ではないのです。

しかし、さすがの彼らも、抗がん剤などであまりにボロボロになったがん患者は治せないので、現代医学の有害な治療を受けずに訪ねるようにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/5/2022:25:31

75歳以上に癌治療は何の意味もない殺人行為を行なってるに過ぎません。

まだ胃がおかしくなってないのだから無治療でも数年は生きられる可能性が有るのにです。

近藤誠先生に聞きなさい。スキルスでも無治療で何年も生きたと言っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dek********さん

2019/5/2020:06:02

大学病院の救急科講師です
切って治せば良いんじゃないですか?スキルスだと胃と十二指腸転移の全摘大腸で再建で出来ますよ体力があるうちに手術をしましょう

tom********さん

2019/5/2019:00:40

がん。
元芸能、元中央省庁勤務、現在は病気療養中の人です。
今も昔も税金で食べさせていただいている身としてお答えします。

当方はO型ですがB型に変える方法を教えてください。専門家にお願いします。
といっているようなものです。

医師法により医師資格をもったもの以外は、助言行為は禁止されています。

医師から、おかゆなり刺激の弱いものをと伝えられているはずです。
当方も難病で、からいものや胃腸に負担のかかるもの、原則酒等禁止されています。

医師の話を聞けないのでしたら、「馬鹿はしななきゃ治らない。」です。

貴殿は、動揺してそのような質問をしているのは理解できます。
しかし、貴殿も当方も100年たてば、この世にいません。

医師から聞いているようにステージ4で転移しているということは、生きる望みは少ないのです。
がん研究センターにも所属していましたが、がんは胞子のように血液からほかの部位に感染するのです。

一番は、本人に聞きやりたいこと、貴殿は祖父母が好きなようでしたら、感謝の言葉を言いましょう。

これを食べればがんが治るのでしたら、がん研究センターはいらないのはわかりますよね。

当方も、貴殿の祖父母もお迎えに来ているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる