ここから本文です

けん責決議案てなに?

o_m********さん

2019/5/2020:01:31

けん責決議案てなに?

閲覧数:
1,411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/5/2112:22:46

意味としては「戒告」と同じ意味です。他の質問者さんがおっしゃてるように、よくない言動を戒めるということです。
議会全体の総意として、正式に注意すると言ったニュアンスで捉えれば良いと思います。

  • 質問者

    o_m********さん

    2019/5/2114:53:59

    なるほど。全体の総意として正式に注意するんですね。しかし、こんなことに他の議員の時間までも使うことになってしまうなんて・・・、今回の失言による日本国のマイナスは計り知れないですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/25 10:47:05

正式に注意したとしても、人間の本質までは変えられないでしょうから、向いていない人は政治の世界から消えてもらうほうがいいんでしょうね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2019/5/2020:30:26

けん責を調べると、「失敗や不正などを厳しく咎めること。または、組織における懲戒処分の方法のうち、始末書を書かせるなどして強く戒めること。懲戒解雇や出勤停止といった一連の懲戒処分の中では、けん責処分は最も軽微な処分であるといえる。」とありますので。始末書で済ませましょうって案ではないでしょうか?