ここから本文です

上級国民は社会的な地位が高いので 逃亡の恐れ無いと判断されるというのは当然の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2021:02:50

上級国民は社会的な地位が高いので
逃亡の恐れ無いと判断されるというのは当然のことでしょう。

現実的な運用として逃亡の恐れが無い社会的な地位の高い人
は逮捕する必要も無い言うのは
事実として他の事例も多々あると思いますが、
騒ぐほどのことでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/5/2021:20:58

87歳で負傷している老人がどこに逃げるのですか?
そんな高齢者だと取調中に万が一、死亡するような事になれば「被疑者死亡」と言う事で警察の落ち度になります。
警察の立場からすれば別に逮捕しなくとも現場検証や起訴が出来るのならば、やる必要はないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2021:24:53

    同感です。
    拘束することと起訴することは別のことです。
    そもそも拘束する必要が無いんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/5/2021:58:31

下民は家族を殺されたぐらいで、
ガタガタ文句を言うなと言う事ですか?

tet********さん

2019/5/2021:16:45

今回の件を俯瞰で見れば一部の人間たちによる逃亡幇助にしか見えない。

本人が望むのではなく、一部の人間たちがそれを必死でやろうとしている・・・。

どこか悲しく、そして滑稽だ。

恐らく本人とその家族は謝罪の気持ちは持ち合わせているはず。

しかし、それを周囲が必死で押しとどめる。

一体、何を守ろうというのだろうね。

nob********さん

2019/5/2021:06:55

騒ぐようなことじゃないです

安アパートに住んでて日雇労働してるような底辺は失うものがないので逃亡します

その点飯塚元院長は逃亡するメリットがありません