ここから本文です

聖 千秋の【そーだ そーだぁ!】について。 ラストはどうなったのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2722:00:04

聖 千秋の【そーだ そーだぁ!】について。

ラストはどうなったのでしょうか?
なるべく詳細に教えてくださると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/2811:08:02

佐々木がえんちゃんを人質に校長室に立てこもって2年のクラスをそのまま3年に持ち上げるよう要求、えんちゃんの髪の1房に鋏を当てて校長に誓約書を書かせるのに成功しましたが、成功に喜んだ佐々木はえんちゃんの髪を切り落としてしまいます。

思わず涙をこぼすえんちゃんをサカホンが抱き留めますが、その後大暴れしてクラス全員に1週間の自宅謹慎を言い渡されます。

えんちゃんは美容師志望のクラスメイトに髪を切りそろえてもらおうというところに佐々木が坊主頭になって謝罪。クラス中茫然気まずいムードにあねくんが佐々木の後頭部に円形脱毛症を指摘し、えんちゃんが笑い出したのでそれをきっかけにクラスは笑いに包まれます。

えんちゃんが笑えば失敗や後悔もすべて許されるような気持になる、だから彼女の笑顔を守ってくれる人がいる(あねくん&サカホン)、えんちゃんの髪の1房と引き換えにずっと一緒にいられるようになった。
.....というような独白。

ラストは春になりえんちゃんの妹ももちゃんが校舎の外から「楽園(パラダイス)にしようぜえっ。」と叫びクラスのみんなが「そーだそーだぁ!」と叫び返すシーンで終わります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 12:51:30

大変詳細且つご親切にありがとうございます!
どっちとつくのか気になっていたのですが、曖昧な感じで終わるんですね。
(微妙にサカホンよりかな?)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる