ここから本文です

遠山の金さんについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/2108:08:10

遠山の金さんについて

いつも疑問に思っているのですが、西郷輝彦さんが演じる遠山金四郎と、他の俳優さんが演じる遠山金四郎とではなぜ家紋が異なっているのですか?

西郷輝彦,遠山の金さん,遠山金四郎,俳優,家紋,御門,御三家

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2019/5/2108:41:28

制作会社の時代考証担当者がそこまで考慮しなかった。余程のマニアでなければ家紋までわからない。ちなみに徳川家の青いの御門も将軍家と御三家では微妙な差があるそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 16:14:52

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

編集あり2019/5/2112:29:33

それこそ、

諸説ございます、だから。

もとアイドルの西郷輝彦、品がない。