ここから本文です

なぜアニメオタクはつまらないアニメばかり勧めるんでしょうか?SAOとかリゼロとか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2108:59:19

なぜアニメオタクはつまらないアニメばかり勧めるんでしょうか?SAOとかリゼロとか劣等生とかりゅうおうのおしごと、とかたいていつまらないラノベアニメですよね?

そういう人を見ると僕の方が面白いアニメ知ってるような気がします。結局アニメオタクは男を排除したアニメが好きだったりハーレム系が好きなんでしょ?
ブラック・ラグーンとかヘルシングとかメイドインアビスとかグレンラガンとか好きじゃないんでしょ?

女の子が萌え萌えキュンキュンすれば好きになるんでしょ?
見てないのに語るなと言いますが正直ほんと作品としてはつまらないと思いますよ。
だって劣等生ごときが傑作ラノベアニメとか言われるんでしょ?あんなの中学生の妄想でしかないですよ。

ほんとつまんないんですよねオタクの勧めるアニメって。アニメオタクが嫌われるのはキモイからだけじゃなくて好きな作品も魅力が薄いんですよ。
普通の人そんなに2次元のキャラに発情なんかしないですよ。

補足ちなみに海外の超有名アニメ評価サイトでもラノベアニメはほとんど酷評されています。
ランキングでも上位20作品に1つもラノベアニメはありません。化物語くらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/5/2710:09:33

なぜか?それはオタクの感性がおかしいからです。
考えてください。オタクなんてのは、いい年してろくに異性と交際したこともない、死ぬほどつまらない人生を送ってきた、ネクラでブサイクな、社会の最底辺の人間がなるものです。そういうくだらない人たちがどんな生活を送ってきたのか。想像するのは容易いことだと思います。もちろん、彼らは人間としての魅力なんてありませんし、おそらく真に名作と言えるような小説や映画に出会ったこともないのでしょう。だから、傍から見ればテンプレ通りでワンパターンのつまらない作品だったとしても、彼らは簡単に「面白かった!」「カンドーした!」「神作!」なんて言えるんですよ。また、いわゆる異世界に転生したらなぜか敵を無双できてハーレムなんか作っちゃうような作品というのは、見るだけで手軽に楽しい気分になれる、ポルノ紛いの小説に過ぎません。で、まあそういう作品ってのはたとえテンプレ通りのシナリオだったとしても、決してベストセラーにはならなくても一定の売上は見込めるワケ。だからビジネスとしては一定の市場があるのです。
例えばですが、チキンラーメンって美味しいですか。まぁ、それなりってとこなんじゃないでしょうか。しかし、あんなのでも、貧しい国に生まれた今までロクに味のあるものが食べられなかった餓死寸前の人間からすれば、涙を流すくらいの旨さに感じられるでしょうね。オタクがそういう駄作のアニメやらラノベやらに貪りついては、豚が鳴くがごとく傑作だの佳作だのとほざいてるのは、これと全く同じ現象なんですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2711:42:19

なるほどです。共感しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 11:56:37

ラノベアニメなんか好んでみる人達は宮崎アニメもジャンプアニメも見てないんでしょうね。
好きなジャンルが偏りすぎてる。
ラノベに多様性は乏しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2019/5/2602:40:49

人気ないのはそもそも人種が違うんだから感覚も違うだろ
アニメ興味ないやつがマイナーな作品見ても何も感じないだろ
実際俺のリア友もゴブスレ一話見ても無感情だったし
アニメとかそこそこみてる友人は胸糞だったとかが殆ど(批判ではない
だから、そうゆうこと
君がつまらないと感じてるものもあるし面白いと感じてるものある
ラノベとかって数ある中かな自分の好きなジャンルを見つけて自分が楽しむものだろ
趣味だし娯楽だからな
その延長戦で共有したいと思うのは
みんな大好きインスタとかと同じだろ?
自分に合わないなら合わなかったで済む話
それに自分の方が面白いアニメ知ってる気がするのはアニメとかラノベ好きなら当たり前
好きじゃないならわざわざ毎度30分も時間削って見ないし新刊買いに本屋にいかない
あと中学生の妄想でしかないって
グレンラガンアニメは見たけど面白かったよでもレベル的には中学生ぐらいだろ
でもそれぐらいだから面白かったり設定ガバガバシステムとかが燃えるんじゃねぇのかい
オタクの勧めるアニメがつまんないんじゃなくて君と君の周りとの波長が合わないだけだから早く同士でも見つけて語れ
作品の魅力は薄くない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/5/2602:05:50

この場は知恵袋という質問する場であってあなたの愚痴を聞くところではないですよ?
2ちゃんとか行けば?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mgo********さん

編集あり2019/5/2523:49:27

まーたあんたか、非公開でも文章が酷似しているからわかるよ。
似たような偏見タラタラの煽り文を書いて何がしたいの?
毎回おんなじような回答が来ているけどね。
「人それぞれ、不変の事実のようには書かないでね。」
ってね。
理解できないの?アスペ?

毎回毎回、「ラノベはつまらない、俺が良いと感じた作品だけが良いのだ。みんなもそう思うよね?」っていう同意を求める質問だけどさ、それもやっぱりあんたの稚さをよく表してるよね。

「どのアニメが良いのか」は個人の感性に依存する。
何度質問して回答を得てもこれが理解できないのはネタかと疑うレベル。

現実で自分に同意してくれるイエスマンがいないのかも知れないけどさ、そのイライラをネットで晴らそうとしても余計に叩かれるだけだぞ?

ここはお前のオナニーの場所じゃない

cro********さん

編集あり2019/5/2422:29:22

ラノベアニメがつまらないというのはあなたの偏見ですね
ブラック・ラグーン、ヘルシング、メイドインアビス、グレンラガンが大好きっていうのも単にあなたの好みです
SAOとかリゼロがあなたの好みに合わなかっただけの話だからわざわざここで言わなくてもいいですよ
俺はあなたの嫌いなSAOもリゼロも劣等生も、ヘルシングもブラックラグーンもそれなりに楽しんで観てましたけどね

「僕の方が面白いアニメ知ってるような気がします」
はい、あなたのいう気持ち悪いアニメオタクはだいたいそんなこと考えてます
だからあなたもじゅうぶんにアニメオタクだと思いますけどね
どのアニメが好きかなんてそれぞれの自由だし自分がつまらないと思うならつまらないでいいけど、こういう誰もが閲覧する場所で堂々とこういう発言するのはどうかと…

vol********さん

2019/5/2418:42:07

それは考え方の違いですね。
ラノベアニメは確かにハーレム系が多いです。
大体、アニメに興味を持ってない人でも、
知っているアニメはワンピースや
サザエさんなど、長寿アニメが多いです。
長寿だからって、神作ばかりではないです。
短期で終わってしまったアニメの中にも、
神作だった作品はたくさんあります。
そのほとんどは視聴率で
終わってしまった作品ですね。
貴方のような人気アニメしか、
興味を持たない人は
本当の神作と出会う確率は
かなり少ないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる