ここから本文です

日本は何故マイナス金利などし無ければ成らないのですか。

sub********さん

2019/5/2109:09:56

日本は何故マイナス金利などし無ければ成らないのですか。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/5/2109:38:28

オカネジャブジャブの金融緩和策でつ!

  • 質問者

    sub********さん

    2019/5/2109:51:44

    お金ジャブジャブにしても、外資にお金が流れるような政策をしていては国内の景気は良くなりません。政策をもっと国内に落ちるように考えなくてはならないのです。国会も在日を入れて居れば日本の為になっていません、在日議員の役に立たない議員はさっさと辞任して頂く様に良く見ていましょう。此れが節税の一番ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/5/2623:43:02

日本の経済に、見合った分だけ、印刷すれば
物価は下がり景気は良くなり、金利は付きます

大量に印刷するとマイナス金利になります

輸出産業優先であれば、そのように大量に印刷して
円を安く誘導できます
物価は上がるので、国民に得はありません

株価も金融緩和で、上げる事ができますが
株高は、今だけの現象です
長期に見れば、円安は、国の経済が衰退します
衰退と言うよりは、没落して行きます

大量に借金を発行できます
ばら撒く事で、票を集めることが出来ます
アベノ自信の詭弁政治の為の政策に過ぎない
これは民主党の悪夢政治とはケタが違います

借金は、将来の子供達の資産を先食いしているだけの事
そんな事を許せるでしょうか?
やがて、その付けを若い人が支払う事になる、
スーパーインフレから、逃げられません

マイナス金利は、将来の病気の元凶です

hya********さん

2019/5/2109:46:33

1100兆円の国債が大きな要因でしょう

もし1%上がれば利息だけでも11兆円
消費税1%が2兆円から2.5兆円ですので
消費税5%分がぶっ飛ぶ

国債とは政府の借金というが
所詮は国民の借金です