ここから本文です

【祝】秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、留学先のニ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2110:26:24

【祝】秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、留学先のニューヨークの大学を卒業
.
小室さんは去年夏からニューヨークのフォーダム大学に留学し、法学修士号のコースを修了しました。

20日の卒業式には出席せず、名前が呼ばれることはありませんでしたが、会場には小室さん用の座席が用意されていました。

ーーーーーーーーーーーーー
ここで2つ素朴な質問です。
①修士って1年でとれるものなのですか。

②アメリカの教育は経費がハンパないことで有名ですが、留学には相当お金もかかっていると考えられます。皇室の嫁をゲットすると1億数千万円が小室家に入ると言われていますが、留学費用をなんとかできるなら、1億数千万円の予定入金を担保にお金を借りて借金騒動を帳消しにしないのはなぜなのでしょうか。

補足1年も在籍してませんね。数ヶ月で修士取得はすごくないですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/5/2110:33:34

1年で修士号を取れるプログラム、コースはかなりありますよ。

1年と言っても1学年間ですから、
その実際の期間は、学校により、8ヶ月〜10ヶ月です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2111:08:10

    そうなんですか。高校中退(2ヶ月通学のみ。6ヶ月定期だったのでだいぶ損しました)なので何も知らなくてすみませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

編集あり2019/5/2110:48:26

あなたは関心があるわりに情報不足ですね。

1、そういうコースなんです。
みなさん血を吐くほど勉強するそうです。
2、眞子さまともし結婚した場合、眞子さまが受け取る1億のお金は、眞子さまのものです。警備費や皇族との付き合いに費用がかかるので、そのためのお金です。
小室家が受け取るのではありません。
そもそも、まだ婚約もしてない、あと2年間アメリカで学ぶのに、そんな不確かな未来のお金が担保になるわけはないでしょう。あなた社会人ですか? よくこんな発想しますね。
また、援助金については、いま代理人を立てて話しあいの運びになっていますが、
そめそも 内縁の妻の生活費だし、借用書もないおかねは、法的には借金とは言いません。