ここから本文です

貴景勝が大栄翔とかかれた浴衣きてたんですがどうしてですか?

seo********さん

2019/5/2110:33:49

貴景勝が大栄翔とかかれた浴衣きてたんですがどうしてですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/5/2110:58:53

大栄翔から送られた反物で作った浴衣ですね。
力士は毎年 夏(5月場所前に)に浴衣の反物を作って 送り合うので 貴景勝自身や千賀ノ浦部屋お仕着せ(部屋でデザインして仕立てる浴衣)を送られた力士は、その反物で浴衣を仕立てます。
昔は、自分の四股名(自分でデザインした)の浴衣を、自分が着るのはヤボだとされてました。
最近はそこまでではありませんが 関取以下の若手も いろんな力士や部屋の名前入り浴衣を着てます。昨日ぐらいは花道奥で 白鵬の浴衣(やなせたかしの絵柄デザイン)を 炎鵬や石浦の付け人が着てました。

  • avs********さん

    2019/5/2111:04:34

    玉鷲の浴衣を着る、玉鷲とは同門(二所ノ関一門)の芝田山部屋力士。

質問した人からのコメント

2019/5/21 13:30:28

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/2110:55:01

本来なら同じ一門から贈られた浴衣を着る事が多いですが、埼玉栄高校から贈られた浴衣じゃないかと推定されます。
二人とも埼玉栄高校出身ですからね。