ここから本文です

クレジットカードとデビットカードの違いは理解しているのですが、クレジットとデ...

shi********さん

2019/5/2110:59:39

クレジットカードとデビットカードの違いは理解しているのですが、クレジットとデビットで、使える店の違い等はあるのでしょうか?

またその他の違いがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/5/2111:09:01

例えばクレジットカードのロゴ(VISAなど)が入ったデビットカードの場合でも、公共料金やプロバイダー料金などの支払いが出来ない事が多いです。
殆どの場合、ご利用出来ない店舗もありますと書かれているだけでハッキリしません。

クレジットとデビットカードの違いではクレジットはポイント還元、デビットカードはキャッシュバックとかもあります。

個人的には海外旅行保険が付いている事がとてもありがたいです。

質問した人からのコメント

2019/5/22 11:44:21

ご丁寧にありがとうございます
参考にさせていただきます

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/5/2112:50:14

ガソリンスタンドで使えないデビットカードは
多いみたいです。

高速道路の支払いも、デビットカードじゃダメらしい。

デビットカードじゃETCカードを作れないので、
必然的に、ETCの支払いもできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/5/2111:36:28

今のところ、どちらも使える店もあるしデビットはダメという店もある・・・

mik********さん

2019/5/2111:31:04

使える店かどうかは実際に試してみないと分からない 現状は。

dir********さん

2019/5/2111:03:44

基本的には、同じブランド(VISAとか)なら使える店は同じと考えて良いかと思いますが、デビットカードの場合、月額料金の支払いなどで対応していないお店はまだ多くあります。
なかなか利用案内などではわからないことも多いので、問い合わせるか試すかしなくては仕方がないですね。