ここから本文です

脂の吸収を抑える為に飲む黒烏龍茶ですが、ドンキなどで売っている約300円の黒烏龍...

a08********さん

2019/5/2111:15:07

脂の吸収を抑える為に飲む黒烏龍茶ですが、ドンキなどで売っている約300円の黒烏龍茶40個パックでも効果はあるのでしょうか?

ダイエット中ですが、黒烏龍茶はあくまで気持ち程度だとは思っ

ていますが、普通の麦茶と変わらないのなら辞めます

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/5/2112:15:22

食品だからね。

タンニンが、脂っこい食事の時に胃の中で混ざって排出させやすくするっていう程度だから、麦茶と比較して、差があるほどの物じゃないよ。


本物だろうが偽物だろうが、気休めでしかない。

胃もたれ防止やすっきり感はあるだろうから飲んどけば?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/5/2112:26:24

はっきり言って。意味ありません。科学的根拠とか書かれてますが、本当にちょっとです。大袈裟に書いていますが、結局は筋トレなど自分の精神に打ち勝つ事が全てなので、個人的にはそれに払うお金を全てジムに自己投資した方がいいです。

多額のお金をジムに費やせば、「あんなに高いお金をはらったんだから行かなきゃ」と思います。

その力を利用しましょう。
楽な道、楽な道と思っていると実はそれは、楽な道ではなくむしろ、ただお金を取られているだけかもしれませんよ?

fer********さん

2019/5/2111:57:43

「効果がある」と思って飲むことに意味があると思います。でも、効果は体感できるほどではないですよ。大手のものでも、安価なものでも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる