ここから本文です

千葉市、江戸川区、船橋市、台東区、藤沢市、川越市、浦安市を商業や交通などでト...

ake********さん

2019/5/2112:32:06

千葉市、江戸川区、船橋市、台東区、藤沢市、川越市、浦安市を商業や交通などでトータルに考えると都会順はどうなりますか?
台東区(はいぶっちぎり)、船橋市≧千葉市(駅の規模や高い建物の

単純な数なら千葉市トータル船橋市)、江戸川区、川越市(商業、交通共に埼玉の中で高い)、藤沢市、浦安市(集客なら高い。東京には近い)でしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2019/5/2122:44:31

都会 ←台東区 千葉市 船橋市 江戸川区 藤沢市 川越市 浦安市→ 田舎
やはり上野浅草がある台東区が一番都会でしょうね
2番目は政令市の千葉です
船橋は鉄道網と船橋駅周辺の賑わい、ららぽーとがあるので
江戸川区より上にしました
江戸川区は一応都内でまんべんなく発展してますが、大きな繁華街はないのでその次
あとは質問者様の考える通りです

質問した人からのコメント

2019/5/25 21:42:19

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww2********さん

2019/5/2206:36:04

田舎が残ってないランキングだとこんな感じ。7点~1点
①台東区、②川越市、③江戸川区、④浦安市、⑤船橋市、⑥藤沢市、⑦千葉市

人口順だとこんな感じ。7点~1点
①千葉市
977,247人(人口密度3,596人/km2)
②江戸川区
693,616人(人口密度13,900人/km2)
③船橋市
635,947人(人口密度7,428人/km2)
④藤沢市
431,286人(人口密度6,199人/km2 )
⑤川越市
353,814人(人口密度3,242人/km2)
⑥台東区
205,659人(人口密度20,342人/km2)
⑦浦安市
169,450人(人口密度9,795人/km2 )

現時点でハローワーク求人件数の多い順だとこんな感じ。7点~1点
①千葉市5016件
②船橋市2532件
③江戸川区2223件
④台東区2215件
⑤藤沢市1632件
⑥川越市1605件
⑦浦安市697件

そもそも区と市では単位が違うし、
比べるのは難しいけど、それでも比べろって言うんだから仕方ない。



とりあえずの結果:
①江戸川区16点
②千葉市15点
③船橋市14点
④台東区13点
⑤川越市11点
⑥藤沢市9点
⑦浦安市6点

という思いがけない結果になりました。

台東区はビルが多く都会。23区で一番面積が狭く人口も求人もその分少ない。
江戸川区は住宅地と人口は多いですが、求人は台東区と同程度しかない。
浦安市は都心に近い埋立地の住宅地。求人も少なく海以外に田舎はないみたい。
川越市は低層の建物が多く、昔からのみっちりした街。埼玉県第三の都市。
藤沢市は湘南最大の都市だけど意外と田舎が残っていて求人もまあまあある。
船橋市は千葉県第二の都市。意外と田舎が残っていて求人も多い。
千葉市は県下最大の都市で県庁所在地。面積が広く求人人口共に多く田舎も残る。


以上を踏まえると、都会順は、

①台東区
②千葉市
③船橋市
④江戸川区
⑤川越市
⑥藤沢市
⑦浦安市

のようになりました。

oka********さん

2019/5/2116:22:02

区と都市は比較不可能ですよ。