ここから本文です

今の車はサイドブレーキが減ってるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2112:55:23

今の車はサイドブレーキが減ってるのですか?

どんなパーキングブレーキが主流なのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/5/2113:39:00

MT車の場合従来のサイドブレーキのままですが、
AT車は足踏み式のパーキングブレーキ、電動、電動自動パーキングブレーキは増えてきています。

電動自動ブレーキは信号待ち等の停車中ブレーキを一定時間踏んでると自動でパーキングブレーキが掛かります。
アクセルを踏めば自動解除。

駐車時は、パーキングに入れると自動でパーキングブレーキが掛かります。

トラックや高級車に採用されていますが、今後この方式に変わって来るのでは無いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n1u********さん

2019/5/2113:27:25

左手でグイッと引くタイプから
左足でグッと押すタイプになり
スイッチポチーッと押すタイプになってきてます

位置が各メーカーや車種で異なるので困ります・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/2113:14:22

今の車はサイドブレーキが減ってるのですか?


サイドブレーキが無い車輛は

販売されておりません

lis********さん

2019/5/2113:00:31

棒を引いてギィッっとやるやつじゃなく、スイッチをカチっとやる電動パーキングブレーキが流行っているかと。
楽ですよ~1回使うと。