ここから本文です

沖縄の課題研究のテーマを決める上で、人とできるだけ被らないテーマを探していま...

luc********さん

2019/5/2115:19:13

沖縄の課題研究のテーマを決める上で、人とできるだけ被らないテーマを探しています。なにか、いいテーマはありませんか??

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/5/2222:26:35

琉球ガラスの歴史について。
ブルーシールやA&Wについて。
三山時代について。

質問した人からのコメント

2019/5/27 19:05:27

琉球ガラスの歴史についてにしようと思います!返答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/5/2204:40:33

沖縄闘牛の歴史と楽しみ方

sup********さん

2019/5/2201:58:29

沖縄戦の米軍のことはどうですか?

米軍は沖縄戦で日本軍の敗残兵を掃討してました。
すなわち残敵掃討です。
捕虜にすることも可能だったのに、なぜ米軍は掃討したのか?

参考までに
『1945年6月23日、米第10軍は、沖縄南部の日本軍第32軍の敗残兵を殲滅するために、他の軍と提携して、全面的な掃討戦を開始した。この掃討戦では、陸軍第24軍団と第3上陸軍団は、それぞれの作戦地区を担当し、作戦遂行のため、3つの段階にわけることにした。そして、その計画によると、10日かかることになった。
島の南端に第1期作戦区域をきめ、その前線に到着した後、2軍団は、こんどは方向をかえて北に進撃し、2回掃討戦を展開して、那覇ー与那原間の平野に着いた。そこで島を横切るブロック線を確立した。日本兵が北部に入るのを防ぐためである。』
《「沖縄 日米最後の戦闘」(米国陸軍省編・外間正四郎訳/光人社NF文庫) 514-515頁より》

tun********さん

2019/5/2115:31:42

旧石器時代の沖縄で如何でしょうか。