ここから本文です

親戚からもやしをたくさん頂いたのですが、 もやしを使ったお勧めの料理などがあ...

sya********さん

2019/5/2115:24:02

親戚からもやしをたくさん頂いたのですが、
もやしを使ったお勧めの料理などがあれば、
教えてほしいです。

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhy********さん

2019/5/2115:38:02

オーソドックスに
もやし炒め ニラと卵入りで。

もやしのナムル

豚肉ともやしのオイスターソース炒め

豚肉ともやしのしゃぶしゃぶ風

もやしのチャプチェ

もやしと豆苗のサラダ

もやしとベーコンの味噌汁
(もしくはスープ)

もやしと鶏肉の甘酢炒め

他多数あります。

質問した人からのコメント

2019/5/21 16:30:31

いろいろなご提案ありがとうございます!
どれも美味しそうですね!
早速作ってみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydr********さん

2019/5/2116:12:36

蒸し器にもやしをがばっと入れ豚バラの薄切りを上に乗せて蒸す。ポン酢で食べます。もやしがいくらでも食べられそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/5/2116:09:50

一番ありふれてるけど、
モヤシの湯通し、にポン酢をかける方法。

アッサリしてるので、油っこい料理に合います。

一番ありふれてるけど、
モヤシの湯通し、にポン酢をかける方法。

アッサリしてるので、油っこい料理に合います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/2115:38:49

こんにちは^_^

もやしのナムルは美味しいですよ。

あとはシュウマイと一緒に蒸して ごま油と塩胡椒で味付けたら美味しいです^_^

ota********さん

2019/5/2115:31:48

「モヤシナムル」