ここから本文です

ふと疑問に思っただけなので自分で調べろ等の回答はなしでお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2115:24:35

ふと疑問に思っただけなので自分で調べろ等の回答はなしでお願いします。

マンションを買うって話をよく(?)耳にしますが、これはマンションを買って、それを経営する(部屋を貸す)とセットということなのでしょうか?自分用のマンションを1つ丸々買うっていうひと握りの事ではなく、一般市民が買う前提の話です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/5/2115:30:29

一般に、自宅用にそのマンションの1室(区分所有権)を買うことです。

マンションを買って、それを経営する(部屋を貸す)ことは、
俗に「1棟買い」と呼ばれます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 16:18:35

疑問に的確な回答を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/5/2115:26:54

丸々じゃなくても
分譲マンションの1室を買って
家賃収入を得るってことの方が
多い気がしますよ!