ここから本文です

Vroidを使ってVtuberとして動画をあげたいと思っています。Vroidの利用規約に「商...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2116:08:13

Vroidを使ってVtuberとして動画をあげたいと思っています。Vroidの利用規約に「商用利用の禁止」とありました。作成キャラクターを使用した動画で広告を付けて良いのでしょうか。どなたか詳しい方ご回答お願いします

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/5/2322:33:01

help
https://vroid.pixiv.help/hc/ja/articles/360008211814-VRoid-Studio%E...

(vroid 商用利用で検索して下さい)

以下上記サイトより引用
-------------
・VRoid Studioで作成した出力物を販売する場合
・VRoid Studioで作成した出力物を画像として、電子書籍や印刷物で利用し販売する場合
・VRキャラクター等の制作代行を、VRoid Studioで行い対価を得る場合
・VRoid Studioで作成したキャラクターを利用して、動画配信等を行い広告収入を得る場合
・VRoid Studioでキャラクターを創作する作業を、動画配信等を行い広告収入を得る場合
・VRoid Studioで作成したキャラクターを、法人企業のウェブサイト等で利用する場合
・VRoid Studioで作成したキャラクターを、集客や宣伝等で利用する場合
・VRoid Studioで作成したキャラクターを、ゲーム等で利用し販売する場合
---------------
はok

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 13:52:58

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ine********さん

2019/5/2116:58:54

1度お問い合わせしてみるのはどうでしょうか?

もし難しいのであればVカツをお勧めします。
Vカツなら5000円払えば自分のアバターとして収益化含め使用することができます。