ここから本文です

漫画について

アバター

ID非公開さん

2019/5/2116:23:44

漫画について

堀さんと宮村くんと言う漫画を購入しようと思うのですが、
「堀さんと宮村くん」と言うタイトルの漫画と「ホリミヤ」と言うタイトルの漫画二つがあってどっちを購入すればいいのでしょうか?
Amazonで検索すると、「ホリミヤ」の方が出てきます。
でも、調べると「堀さんと宮村くん」の方の漫画もあるみたいでして…

二つとも同じなのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sarasoujyuさん

2019/5/2116:56:21

「堀さんと宮村くん」HIRO作 の4コマ(のような)が原作です。「読解アヘン」というHPにネットでアップされています。

「ホリミヤ」はその「堀さんと宮村くん」を普通のマンガにしたものです。もともと4コマのようなマンガだったのに、、ですが、作者に許可を得て、正式に「学園マンガ」にされています。

内容、キャラの性格などは全て一緒です。で、学園マンガだと読みやすいです。

「堀さんと宮村くん」も面白いです(でもHPで全部!読めます)。原作なので、こちらのほうが進んでいますし、まだ出ていない所もあります(親世代の話など)。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 17:07:02

分かりやすい説明ありがとうございます!
とりあえず、ホリミヤの方を購入してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ふじさんさん

2019/5/2116:25:02

ホリミヤは見てたよ。
宮村くんがタトゥーとか入れてて、学校では陰キャなやつ