ここから本文です

栄養について。 婚約者は魚料理を出すと 『今日のご飯は要りません。外で食べ...

hel********さん

2019/5/2116:26:40

栄養について。

婚約者は魚料理を出すと
『今日のご飯は要りません。外で食べてきます。』といいます。

本当に魚が大嫌いなようでお刺身はたまに食べるのですが生臭いようで好きではない

みたいです。魚介類もほぼほぼ食べません。タコイカは食べます。

栄養バランス的に悪いですよね…?
かまぼことかお魚ソーセージを副菜としても特に変わらないでしょうか?

彼の健康が心配です。
タバコも毎日結構吸うのでどうにか食事で補えるところは補いたいのですが…栄養面で工夫されてる方がいらっしゃいましたら教えてください…。

白米、麺、揚げ物が大好きで、料理には口うるさく、鳥でもモモ胸など使い分けないと小言を言います(ムネで唐揚げ?? チキンナゲットはムネとモモ半々で混ぜて作って!みたいな) あおさ粉と青のりとか、、、
付き合いたては嫌いと知りながらも出した鮭の炊き込みご飯とか頑張って食べてくれてたんですが最近はダメです。

最近炭水化物ばかりで太ってきちゃって早く死なれたら困るなぁって思ってます…

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/5/2116:29:57

うちと一緒です!

ジャコの大根おろしのせ、シーチキンサラダ?とかはどうですか?

  • 質問者

    hel********さん

    2019/5/2118:16:09

    なるほど!ジャコやシーチキンもありましたね!ツナマヨは食べているのを見たことがあるのでいけるのかも!試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/5/2119:05:41

食に自分の好みしか求めない人は、栄養なんて考えていないから、あなたが気にする必要はありません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2117:00:12

我儘な人ですね。シーチキンとかで代用しても無理ですかね??魚肉ソーセージはウインナーと同じで栄養面で宜しくはないですよ。我が家では嫌なら食うな!という姿勢です。だから、少々不味くても黙って食べます。また、私が病気してからは食後の食器下げは主人の役割にしています。しっかり、躾けないと結婚したら大変ですよ。

t_t********さん

2019/5/2116:34:44

小室哲哉が同じ感じで KEIKOの実家の料亭で調理してもらううちに食べられるようになりました!

pap********さん

2019/5/2116:31:05

そのうち、彼の好みだけを出す。
保険を沢山掛ける様になりますから、心配いりません。

pil********さん

2019/5/2116:28:59