ここから本文です

DJI RONIN-Sを使用したいのですが、対応機種に記載がないEoskissx9iでもきちんと動...

hea********さん

2019/5/2117:46:58

DJI RONIN-Sを使用したいのですが、対応機種に記載がないEoskissx9iでもきちんと動作するでしょうか?

ご存知の方見えましたら、ぜひ教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2019/5/2222:07:52

対応外のカメラだと

「シンプルなフォーカス制御
Focusホイールはスムーズに操作できるので、被写体へフォーカスし続ける場合も、複雑な操作は不要です。Ronin-Sに対応カメラシステムを接続することにより、同梱ケーブルを使用してプルフォーカスできます。
また、別売の外付けモーターを追加することにより、より高精度な制御とレンズ互換性の拡張を実現します。」

ってのが出来なくて、単なるヤジロベエとしてしか機能しないってコトでしょ
こういう機能が使えないのならRoninを使う意味が無い
対応カメラへの買い替えをオススメする

ま、スタビなんか使わなくったってジブアームやレール使えば滑らかな移動はできるし、台車が一つあるだけで表現の幅は広くなるよ
フォローフォーカサー でピン送りもできるし
奴隷…ッとォ、アシが必要だけどな

質問した人からのコメント

2019/5/23 02:13:57

やっぱそんな感じですよね、、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる