ここから本文です

俺は現場を見てないのですが、阪神大震災や東日本大震災って本当に震災だったんで...

kod********さん

2019/5/2117:51:11

俺は現場を見てないのですが、阪神大震災や東日本大震災って本当に震災だったんですか?
地震兵器の実験とかではないですよね?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/2117:59:05

人工地震だ、地震兵器だという話、ネットでよく見ますし、動画サイトにもたくさんありますが、全部ウソです

1995年の地震も2011年の地震も自然地震であることが地震波や地殻変動の解析から分かっています。

びっくりするようなウソを流すとサイトを見に来る人が増える、そうすると広告収入が稼げる、というのがネットのウソビジネスです。動画も同じですね。あなたがCMをみれば見るほど、動画を流した人がお金もうけできるという仕組みです。

ネットのウソを見抜くためにも学校の勉強が大事です。ウソをウソと見抜けないのでしたらネットを使わないほうがよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/2209:55:11

東日本だと、世界最大のツァーリボンバって核兵器
100個以上を設置する必要があるみたいよ

gol********さん

2019/5/2120:58:23

あんな巨大地震が人工的に作れるわけがないという判断が瞬時にできるような、工学的センスを早く身につけましょうね。

gok********さん

2019/5/2117:56:46

噂はあるけれどね
アメリカ辺りの巨大な台風でさえも水素爆弾何十個規模でも止められないので
夢物語だと思いますよ