ここから本文です

RZ50(ra01j)についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2118:16:54

RZ50(ra01j)についての質問です。

今まで空冷のスクーターにしか乗ったことがなくて今回初めての水冷のバイクに乗り始めました。
中古で購入して2ヶ月でやっと慣れてきて改めてバイクの楽しさを実感しているところです(^^♪
そこで、クーラントの交換をしたいのですが、調べてみるとラジエーターキャップも同時に交換した方が良いと書いていました。
ネットショッピングでラジエーターキャップを調べてみると色々な種類(圧力?)の物が出てきたのですがどれを購入すれば良いか分かりません。
なので、RZ50のラジエーターキャップはどの様な物を選べば良いか教えて欲しいです。
あと、クーラントは車用の物でも良いか、ラジエータキャップの交換の仕方も教えて頂きたいです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/5/2412:07:54

ラジエターキャップのゴム見たいのが劣化してヒビ入ってなきゃ交換しなくていいと思いますね…
ラジエター液入れるたびに交換してたら金いくらあっても足りないでしょう…
新品部品に交換すればbestな状態だと思いますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pii********さん

2019/5/2119:51:36

それこそRZ50 ラジエーターキャップで検索すればたくさん出てきます。
交換は外して新しいのを付けるだけ。