ここから本文です

ブレーキを踏みながらボタンを押してエンジンをかけるタイプの車に乗っています ...

elm********さん

2019/5/2118:17:04

ブレーキを踏みながらボタンを押してエンジンをかけるタイプの車に乗っています

ここ最近、エンジンをかけようとブレーキを踏むんですが硬いです
ちょっと踏めるので、ボタンを押せばエンジ

ンはかかるのですが、ブレーキが硬い理由はなんですか?

エンジン停止中に空踏みもしていませんし、新車で1ヶ月点検もひと月前に済ませたばかりです。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2019/5/2118:18:25

私もなりました。
ブレーキの調節でなおりましたよ。

質問した人からのコメント

2019/5/21 20:30:27

お二人共ありがとうございました
ディーラーに見てもらうことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2019/5/2119:55:12

ブレーキ倍力装置内の負圧が抜けてしまうんだな。
普通?2~3日は保持するのかな
ホースの劣化か
バンドの劣化か
ワンウェイバルブの劣化か
ダイヤフラムのピンホールとか
錆が負圧を保持できないほど内部に進行してるとか