ここから本文です

日本各地で、クマの出没が問題になってます

アバター

ID非公開さん

2019/5/2118:29:29

日本各地で、クマの出没が問題になってます

私の所でも市街地の公園にクマの子供が出没して、麻酔銃によって捕まえられ山に返されたらしいですが、なぜ駆除しないんでしょうか

特にメスは子供を産むので駆除すればいいのに、クマは怖いです。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpn********さん

2019/5/2118:36:42

食べる意外で動物を殺すことに対して嫌悪する人たちが存在し、駆除などを行う猟友会などに対しては批判が寄せられるからだと思います。折衷案として、殺さずに自然に返す方法を選んでいるのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 23:42:37

やはり、私は怖いです だからクマを間引いて欲しいです、そんなにクマが必要なんでしょうか
私はそんなにいらないと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/2215:31:53

「熊は可哀そう!」と声を挙げる人の方が「熊怖い!」と声を挙げる人より少ないから

前者は担当の自治体や猟友会に電凸して直接クレームを伝え、後者はネットに書き込むだけだから

jtd********さん

2019/5/2118:37:08

生態系が崩れると、熊に殺される人間よりも多くの人間が死ぬから。

熊が減ると山の草食動物が増えて草木を沢山食べると山の草木が減り、山の土を支える根っ子が減り、雨で土砂崩れが起きて、村全体を埋め尽くし村人全滅
土砂崩れを人為的に食い止めるためには山を全部コンクリートで被わなければならないが、草木がなくなり温暖化で熱中症で多くの人が死ぬ