ここから本文です

何故大雨になるのでしょうか?

xqi********さん

2019/5/2119:02:39

何故大雨になるのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2019/5/2119:13:31

水蒸気を多く含む空気が上昇し、雲が発達するからです。湿った空気を上昇させるものは、山や前線、低気圧などがあります。
山や前線に空気がぶつかって、上昇して雲が発達や、低気圧によって空気が集まり、行き場所をなくして上空に移動して上昇気流となるなどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/5/2119:09:43

寒冷前線や台風などで、大量の湿った空気が急激に上昇すると、強い雨を降らせる積乱雲が発達して大雨になります。