ここから本文です

学校に行きたくないです。 中高一貫校に通う中学3年生です。 学校に行きたくな...

fuk********さん

2019/5/2119:20:00

学校に行きたくないです。
中高一貫校に通う中学3年生です。
学校に行きたくない理由は友達がいないから。

新学期始まってクラスメイトとまだ誰とも話したことがないです
中学校入学した時から友達は一人もいません。
人と話すのは好きです。 話しかけられると舞い上がりそうになります
でも上手く話せないんです
家で何度も話す練習をしても、学校では声が出なくなります
今のところ、遅刻は多いんですけど一応毎日学校には行っています
体育の授業で自由にグループを作ってと言われた次の日には必ず遅刻してしまいます
私学だし親に学費払ってもらってるので親には言いにくいです
これからある体育祭、文化祭、修学旅行...全部憂鬱です
あと4年も通いたくないです

質問なんですけど、中高ぼっちだった方はどうやって過ごしていましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2819:18:45

あまり気にせず、普通に過ごしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaf********さん

2019/5/2123:24:16

高校で外部生は入ってこないのですか??
もう中三ならば、周りのこと馴染むのは無理ではありませんが少し難しいですよね?
高校で外部生が入ってくるのならばその時に頑張って声をかけましょう。外部生はまだ知り合いが誰もいない状況です。なので、話しかけられたら誰だって嬉しいはずです。
今は、高校に上がるためだけに学校に行けばいいと思います。そして、高校で友達作るために練習というか、自分磨きをする。あとは勉強頑張りましょう。勉強が無駄になることなんてないんですから。いつも一人だし、遅刻も良くするのに頭いい子ってかっこいい気がします笑
頑張ってください!

mqs********さん

2019/5/2120:13:50

話し掛けてくる人がいない。と嘆いていても、今の情勢に変化はありません。少しの勇気で楽しくなれます。貴方みたいな一人ぼっちの人に、何でもいいから話し掛けること。相手も喜んで話します。そうするうちに、友達の輪が広がります。そうなれば、貴方が話し掛けなくても向こうから話し掛けて来るでしょう。今日までの暗い自分とは、サヨナラして、明日からの話せる自分に期待しましょう!グッスリ・おやすみ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる