ここから本文です

NHKから国民を守る党を支持する人は頭悪すぎですよね?詐欺師や新興宗教にお金を騙...

pho********さん

2019/5/2119:43:28

NHKから国民を守る党を支持する人は頭悪すぎですよね?詐欺師や新興宗教にお金を騙し取られる人ですよね?騙されやすい人ですよね?立花孝志は「NHKにスクランブルが導入されたら政治家を辞める」などと言って

いました。しかし、翻して堺市長選挙に出ると言っています。維新の会の牙城を破りたいと思うその気概は評価しないわけでないです。でも、立花孝志も維新の会も同じ穴の狢です。下品で胡散臭いことに変わりないです。私は最初から「こんなの嘘に決まっている」と思っていましたね。橋下徹は著書で「嘘つきは弁護士と政治家の始まり」と述べています。橋下徹に言われるまでもなく、私はそのことに気づいています。2つの例を紹介しましょうか。1つは国鉄が民営化されるときです。自民党の議員は「民営化されても路線は廃止しない」などと言っていましたからね。しかし、大きく裏切られました。民間企業が赤字路線を維持できるはずがないです。もう1つは郵政公社か民営化されるときです。「民営化してもサービスは悪化しない。むしろ良くなる」と言われていましたからね。しかし、サービスは悪化して国会で問題になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2019/5/2120:06:06

民営化でよくはならないと思いますが、いまのNHKはダメだと思います。
其れよりもNHK職員の平均年収は1650万円とも言われています。
これを公務員並みの800万円ぐらいにするのが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhkから国民を守る党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2019/5/2611:10:37

「アベ様の犬HK」に金を払うよりはマシです( ̄▽ ̄)b

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112039070...

zax********さん

2019/5/2611:01:42

支持しているのは立花孝志と同じレベルの人達です。

それにワンイシュー(放送法)を主張しているのに、自分自身も含めて法案成立に何の関係もない地方議員になるって全く整合性がありません。
既に先月の地方選で当選した議員との間で、党費を巡ってトラブルになっているようですが、目的が分かりますね。

国政選挙でも何人か通るかもしれませんが、投票する人も知恵が足りないですね。

数人が議員バッチ付けても何か変わる訳でもなく、議員になる資質なんて全くない人達の金儲けにただ手を貸すだけなのにね。

ryu********さん

2019/5/2520:14:58

大阪自民が胡散臭いからね。

全員胡散臭いねー!

ノックさんにやってもらえばいいよー

不倫相手が自殺した桂文枝とかもいいかも

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tam********さん

2019/5/2208:34:32

NHKから国民を守る党が胡散臭くていろいろと問題があるのは多くの人が知っている。それに目を瞑ってでも投票しなきゃならない位にNHKが腐り切っているってことだ。
不祥事を起こした国会議員も地元に帰れば禊の選挙で当選するのと同じ、多少は問題があっても地元の人にとっては為になる先生だからだ。

N国党は仕掛けた裁判で尽く返り討ちに合い、裁判ではNHKの主張が正しいことが証明されたけど果たしてそうだろうか?
先のカーナビ裁判では原告女性が住むのは難視聴地域で家にテレビを設置しても映らない。当然カーナビのワンセグが映るわけもない。それでもNHKは「車だから移動すれば映る場所がある」と主張して、裁判所はNHKを勝たせる為にそれを認めてしまう。
NHKは放送法15条により「あまねく全国で受信できるように」する義務を負い、受信料は映るようにしてからが前提なはずなのにそういったことは全て無視される。

NHKに都合のよい法律を放置する政治家、NHKに都合のよい判決を出す裁判所、ここまで来れば国民の多くが「NHKだけの問題じゃない」とさすがに気づき「放送法という矛盾したおかしな法律を変えてほしい」とN国党に風が吹いて当たり前というものだ。
情報公開請求をして国や自治体はもちろん裁判所もワンセグで契約していない。警察だって未契約の車両があるだろうから法律違反をしていることになるから問題提起されるきっかけとなるだろう。

それから立花孝志の堺市長選挙出馬は関西地区では知名度がイマイチだから参議院選挙に向けての売名が目的、本人も「当選するわけない」と言っている。
国会で1~2議席取ったところですぐ何かができるわけではない。ただこんな問題だらけの泡沫政党が国会で議席を獲得するほどNHKに問題があるという民意が示されれば既存政党も無視できなくなり、NHK改革にメスが入るきっかけとなるかもしれない。
既存政党に任せていてはこれからも一生NHKにたかられ続けるだけで何も変わらない。それでもいいならN国党に投票しなければいいし、どう考えるかは有権者の判断になる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる