ここから本文です

高野山 奥の院に法然上人のお墓があるのは一体何故?

hit********さん

2019/5/2120:07:33

高野山 奥の院に法然上人のお墓があるのは一体何故?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/5/2122:58:03

確か。高野山の地は真言宗の専売特許だった訳でなく、修行者にとっては元々は有名で聖地みたいですよ。本当は宗派を超えて祖師たちの墓があれば、高僧たちが仲が良い感じがして、良いですのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loa********さん

2019/5/2121:01:07

よくわかりませんが、高野山で修行したからではないですか?

hip********さん

2019/5/2120:57:18

奥の院は宗教・宗派に関わらず墓石や供養塔を建てることができる場所で、それ故に源平や戦国時代の武将も敵味方関係なく墓所が並んでいる。法然上人以外にも親鸞の墓所や融通念仏宗の僧 法明の供養塔などがある。