ここから本文です

あなたのご自慢のオーディオシステムの総重量どのぐらいありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2120:08:55

あなたのご自慢のオーディオシステムの総重量どのぐらいありますか?

閲覧数:
67
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/5/2208:08:51

1tはあるかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/5/2213:24:49

良くて0、2キロぐらいかなぁ~!!

hap********さん

2019/5/2213:11:34

電研精機 ノイズカットトランス3Kw6台 300Kg
(唸りません?!の言葉に負けずオーディオ歴50年のジジイの結論)

その他500Kg程。

年なので少しでも軽くしたいが、アナログ命のジジイは
なかなか軽く出来ないです。

AC100V(200V)がインバーターや太陽光発電、
蛍光灯、LED照明などの影響であまりにも汚れています。

水清くなければ魚住まず。

機材の重量配分も昔と同じではだめかも知れません。

回答から少し外れました。
お許しを!

maz********さん

2019/5/2207:18:53

今は重たいから良いと言う時代ではない
ですね。昔は長岡先生が重量に関して
優位性を説いてましたが、今となっては
嘘八百という事がバレてしまった(笑)

スピーカー 10Kgくらいかな。自作が幾つもありますが・・。
アンプ 8.2Kg 10W+10Wのアンプで十分。
CDプレーヤー 13.7Kg
電源の絶縁トランス 18Kgくらいかな これが重要!!

凄いなあ。50Kg以下だ!

自慢のシステムという訳ではないが、十分に
リファレンスとして使えるクオリティを持つ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2019/5/2122:10:06

居間のセットのみ
ラック除く
スピーカー フロント80KG
センター、サラウンド等60kg
プリメイン、AVアンプ55kg
ディスクプレーヤー3台40kg
ネットワークプレーヤー2台27kg
レコードプレーヤー15kg
オーディオインターフェース、ミキサー、HDD3台等10kgくらい

計300kgくらい

kan********さん

2019/5/2121:32:17

スピーカ4組160k
プリ パワー4台100K
オープンデッキ五台100K
カセット3台20K
DAT. MD 2台ずつ15K
LD 3台40K
プレーヤー2台20K
CD EQ 他多数20K