ここから本文です

本日面接でOSとハードを教えてくださいって言われて、OSはWindowsとかMac、Linuxと...

kaz********さん

2019/5/2120:52:56

本日面接でOSとハードを教えてくださいって言われて、OSはWindowsとかMac、Linuxと分かるのですが、ハードが分かりませんでした

ハードについて教えて頂けませんか??

閲覧数:
75
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/5/2313:37:54

あなたにはハード過ぎたんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/2320:26:14

「本日面接でOSと」この質問に対して、「OSはWindowsとかMac、Linuxと分かるのですが」は良いと思いますが_

「ハードを教えてください」・・・
文脈からすると、コンピューター関係なのでしょうが、ハードディスクか、ハードウエアか、ハードゲイか迷います。

「ハードを」



「ハードに」

で意味が変わりますが、出来ることなら全部発音して欲しいです。

わたしは、ハードゲイと解釈しました。
出来れば、右手に基板を持ちながら、「せい、せい、せい」と言って欲しいと思います。

kha********さん

2019/5/2222:01:28

デスクトップとかノートとかタブレットとか、そういう話では?
今はパソコン離れが進んでいるので何が使えるのか知っておきたいから聞いてるんだと思うけど。
キーボードを扱えない人も結構いるらしいので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

編集あり2019/5/2219:51:38

面接終わってからの、型番検索。
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/

ものすごく平たく言えば、「機械」。

「ソフト」が対義語で
「OS・ドライバ・アプリ等」
ということになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/2209:30:42

具体的なその質問項目がわからないと誰も適切な回答のしようがない話。

もっとも、面接ってことは持ち合わせるスキルに関する確認を行うのだろうと想定した場合、かつ、ハードウェア・ソフトウェアの違いや、基本ソフトと応用ソフトのことを説明するとした場合には、理解できてないならスキル不足とみなされるだけ。

shi********さん

2019/5/2208:31:12

「ハードウェアという言葉について解説せよ」という問いなのか、
「貴方の持っている(使っている)ハードはなんですか」という問いなのかによっても、答えは変わりますね。

前者なら、教科書に載っていることを簡潔にまとめて述べればよし。
後者ならば、メーカーと型番。場合によってはスペックも。それを答える事になりますね。