ここから本文です

事件の加害者家族は、どうして執拗に叩かれるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2121:15:08

事件の加害者家族は、どうして執拗に叩かれるのですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2121:29:59

加害者家族だから。
特に加害者の親はそんな犯罪者を生んで育てて野に放った過失責任がある。
犯罪者が大人だからといって全部犯罪者本人のせいで親はもう関係ないというのはおかしい。

爺の2人殺しの野郎の場合は、よぼよぼの分際で無謀運転で殺しておきながら、全く異常のない車のせいにするわ、糞婆の妻は同乗して人殺しの片棒はかつぐわ、殺人爺の子供はまともに運転のできない死にかけた爺の運転を止めさせないわ・・・で、もはや殺人の協力者と言っても過言ではないと思います。

こいつら同居家族は生き地獄を味わうのが当然。

爺をはじめ、何をおめおめ生きてるんだか、と思いますな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/5/2311:49:15

eij********さん

2019/5/2311:27:16

そりゃ、加害者の一部だから

sam********さん

2019/5/2122:19:54

東野圭吾の小説で「手紙」というのがあります。映画化もされてます。

兄が殺人を犯し弟が就職しても犯罪者の弟というレッテルを貼られる。「どうして俺がこんな目に」って社長に言うと、「君のお兄さんは君がこのような立場に置かれることまで考えて、犯罪を思いとどまらなければならなかったんだ!君がこうなることを含めてお兄さんの罪なんだ!」(うるおぼえで正確ではないかもしれませんが。)と言いました。

この場合の弟はただ気の毒ですが、これが両親だとするとその責任って結構あると思います。やっぱり、変な親に育てられた人って、問題のある人間になってる確率が高いんですよね。

法律上家族には何の関係もないですが、実際親の育て方が悪い場合は多いです。

con********さん

2019/5/2121:55:48

中国では七族遡って処罰された時代もあったな、懐かしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる