ここから本文です

阪和線はいい加減、関空/紀州路快足を全部関空快速関西空港行きにしたらいいのに思...

osh********さん

2019/5/2122:28:36

阪和線はいい加減、関空/紀州路快足を全部関空快速関西空港行きにしたらいいのに思いますがいかがでしょう?

紀州路方面は日根野で和歌山行き乗り換えたらいいと思います

そんなダイヤ改正したらいいのに

和歌山ー日根野はラッシュ以外はピストン各停で

閲覧数:
152
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2822:27:42

和歌山方面の乗客が減少しており、かつ関西空港の利用者は増加しているので、関空快速8両運転になる日はそう遠くないでしょう。実際、南海本線はそのような運行形態に変更されています。
ただ、ピストン各停にすると日根野駅での線路容量が足りなくなるので、区間快速を和歌山まで延伸する方が良いと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2019/5/2716:12:34

昔に戻してほしいです。
天王寺ー和歌山間の時間が長くなり、帰省に
不便です。
関空へ行く人は、熊取からシャトルバスでも
使ってください。

blu********さん

2019/5/2221:21:29

今のままでいいです。

koh********さん

2019/5/2214:27:53

無意味な案だと思います。

hir********さん

2019/5/2122:58:27

一度だけでもいいから関西空港線と阪和線の分岐である日根野駅に行ってみればよいと思います。
連結時や分割時どちらの車両に多く乗っているか?

あと、「はるか」と「くろしお」の指定席の混雑状況、繁忙期の「くろしお」の運用(増結及び臨時便)を調べればどちらが混雑しているかはおのずとわかります。

sho********さん

2019/5/2122:56:41

「全く不可能な話である」と、私個人は思います。


実際、「紀州路快速、運転開始したのは、和歌山県庁や和歌山市役所なり、和歌山県や和歌山市の関係者や関係団体が、和歌山県選出の与党系国会議員に陳情したのが、主な理由の1つである」的な内容で、載せてる新聞が、全国紙で複数あるそうです。

なので「和歌山県庁や和歌山市役所なり、和歌山県や和歌山市の関係者や関係団体なり、和歌山県側の市町村から、通勤や通学してる乗客なり、和歌山県選出の国会議員を、怒らせる内容なので、考えとして持つのは、止めるべき」とも、私個人は思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる