ここから本文です

現役神奈川大学生ですが仮面浪人しようか悩んでいます。明治目指してたのですが落...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2122:49:02

現役神奈川大学生ですが仮面浪人しようか悩んでいます。明治目指してたのですが落ちてしまい神奈川大学になりました。

神奈川大学は本当にいい大学で、トイレは綺麗で先生も優秀な方が多く一般試験入学者や特に給費生組はなぜこの大学なんだって思うほど頭がいい人ばかりなのですが、指定校推薦組が‥ 一部なのですが授業中話してたり、中学生英語すら怪しい人も多くなんかそこそこ勉強してきたつもりでしたがこんな人達と一緒にされるんだと思うとなんかコンプレックスになりそうで‥自分の実力不足の結果なのですが。
一応、英語と社会は武田塾のルート通りちょこちょこ進めてるのですが、社会に出れば一般組だろうと推薦組だろうと同じですもんね
MARCH

閲覧数:
312
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/2123:00:19

まぁ、するのであれば頑張ってくださいの一言です。
でも大学受験費用を稼ぐためにバイトしてお金をためて、大学の授業にしっかり出席して単位を取って、なおかつ神奈川から明治だから相当受験勉強しなくてはならない。すべて両立できれば、もちろん頑張ってください!

あなたの実力不足だったのに大学受験費用を親に出させたり、受験するために大学の単位を落として留年、明治も不合格になってもう1年学費を親に出させたりするのはどうなんですかねぇ。
もし明治に合格してもまた入学金を払いますし、合計5年分授業料を払うことになるわけです。
そのあたりはしっかり迷惑をかけている、自分の実力不足のせいで親に負担をかけている、ということを認識してくださいね。

社会に出れば、、と言っていますが、あなたが神奈川大学でもTOEIC900点、英検1級なら?中国語検定1級なら?学部生の段階で論文を提出するくらいの力があれば?世間は違う目で見るのではないでしょうか。
つまり、「学歴」なんかにこだわらず「学力」で勝負したほうがいいのでは?
もし本当にコンプレックスなら今から大学の勉強を頑張って、大学院で別の大学に行ったらどうでしょう?上の大学で大学院となると、勉強が相当できて、好きでないと苦痛以外のなにものでもないでしょうが、、。

よーく考えて頑張ってみてください。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

編集あり2019/5/2208:36:26

神奈川大学に限らないですよ。私立文系のほとんどが半分近く非一般入試入学者です。

社会に出たら関係無くなります。

関係するのは学歴コンプの有無だけですね。

どうしても明治に行きたいなら挑戦しても構わないと思いますが、仮面浪人なら無理だと思います。退学して予備校通って現役時代よりも勉強しないと可能性無いでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2201:27:54

あなたが決めることですよ。

gal********さん

2019/5/2123:19:20

Marchでも早慶でもそういう人はたくさんいますよ。

ml_********さん

2019/5/2122:54:54

まわりはまわり

自分は自分ですよ

外からみれば、同じ大学出身というだけで

推薦組、受験組・・・これはわかりません

自分を磨いて、自分を出すしかありませんね