ここから本文です

夫婦間のセックスについて 共働きですが、私は契約社員で年収が低いと言う理由...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2123:29:52

夫婦間のセックスについて

共働きですが、私は契約社員で年収が低いと言う理由から、家事も子育ても私1人ですることが我が家の常識です。
帰宅後の夫は、電子タバコ、カープ、ネット、の3点

のみです。
特に会話らしい会話もありません。
そして、夫は自分がセックスをやりたい時に出来ないと機嫌が悪くなります。

一か月ほど前、私が就寝していると、夫がセックスしようと触ってきました。
日頃の疲れと夫の身勝手さに嫌気がさして、思いっきり不機嫌に、とにかく早く終わってくれと言わんばかりの態度で受け付けました。

夫、激怒。
翌日から不機嫌な態度であからさまに怒っています。

その態度も嫌なので、数日後の休日の前日に私から、「今日セックスする?」と誘いました。
私としては先日の態度を反省しての仲直りのつもりでしたが、夫の怒りはそれ以上で、「は?何で?!」と怒り収まらない様子。

その瞬間、なにもかも面倒になってしまい、話し掛けるのも、口を聞くのも嫌になりました。
もううんざり。

コレ、私が悪いんですかね????

補足子供が大学入学したら、出て行きたいと考えています。
将来一緒にいたいととても思えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/5/2209:56:50

夫からすると主はただの性処理道具にしか考えられてない気がしますね。
まぁいろんな考え方がありますが。
どちらが悪いと言うわけではありませんが、どちらも相手にとって非がある行動をしたのは事実ですね。
セックスは1人でするものではありませんからお互いの同意は必要です。
身勝手に求める夫にも、求められて嫌気がさしてるにもかかわらず不機嫌に受け入れてしまった主にも問題があると思います。
別に離婚するしないはお2人のことですからどちらでも良いのですが、傷が浅いうちにセックスのことや家事や子育て、会話が少ないことなども含めて話をする必要があると思います。
それにも応じないようなら補足にある事を前向きに考えるのもいいかもしれません。

カープって事は同郷の可能性もありましたのでお節介とは思いますが回答した次第です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2223:32:26

ありがとうございます。あなたの仰ってる事が正当だと思うのですが、話し合いの場を持つ事がもう嫌で嫌で。
    というのも今までも同じような事で何度か話をしましたが、夫は全く変わりません。

私の中で何かがもう終わったようです。
    もう傷は浅くないのかもしれませんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 21:24:20

親身なアドバイスありがとうございます。
私もいけないところが沢山あるんだと思いますが、もう解決する元気もありません。

他の方が仰っていましたが、友達以下の関係にまでなってしまった事がもう修復不可能なのだと思います。

ご親切にありがとうございました。

はい。広島です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vjd********さん

編集あり2019/5/2203:13:22

>>「今日セックスする?」と誘いました。

色気も素っ気もないし、そもそも、それなら最初の時にまともに受け入れろよって話。

今さら感が半端ない。

悪いとか悪くないとかもうどうでも良くて、これから「そんな旦那」とどうしたいのかしかないです。

m48********さん

2019/5/2200:23:25

自分が拒否られ傷つけられた怒りから貴女にもその気持ちを分からせたかったのだと思います。
非常に自分本位なご主人ですが貴女の断り方も良く無かったかと思います。
まぁそのうちまた誘ってくるかも。
貴女が離婚を心に決めているならまた拒否してやればいいし。夫婦であり続ける気があるなら受けいれるか、やんわりと断ると良いかと思います。

mon********さん

2019/5/2123:35:22

旦那選びに失敗したと思います。

yph********さん

2019/5/2123:33:31

はい。

その旦那を選んだことが誤りです。

直ぐに離婚しないことが不思議です。

win********さん

2019/5/2123:33:06

まるで他人同士の共同生活って感じですね。

思いやりもなければ、本音でコミュニケーションを取り合うことさえできない。

夫婦とは名ばかりの、薄っぺらい関係だと思いました。

お互いすでに友達以下の関係なんですから、そんなやり取りしかできないのは当然だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる