ここから本文です

木材を切る際の固定ってどんなふうにしてますか…? どうにもバイスで固定しても動...

bla********さん

2019/5/2200:23:46

木材を切る際の固定ってどんなふうにしてますか…?
どうにもバイスで固定しても動いてしまって切りづらいです

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf_********さん

2019/5/2211:28:33

大きさにもよります。
大きければ「2箇所」をクランプ止めで回転するのも防止。
小さくなるとクランプスペースが無くなるので、
両面テープを部分貼りしたり、別の材で挟み込んでクランプなど。

もっと小さくなると仮止めのねじ固定や、
ノコを動かす方法は無理と判断して、
材料を手で持って動かす電動糸鋸やバンドソー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/5/2207:26:56

どの程度の木材でしょうか?

自分は脚で押さえて切ってますけど・・・・

物によっては釘で作業台に仮止めする事も有ります。

ult********さん

2019/5/2206:50:08

バイスじゃ動きますね。使うのは万力ですね
シャコマンとかなんでもいいので使いやすいのでやりましょう。

ich********さん

2019/5/2202:24:51

クランプ使用。

zih********さん

2019/5/2202:20:22

デブに乗ってもらう