ここから本文です

体外受精の助成金について質問です。移植が終わって、結果が出た後に助成金の申請...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2202:32:47

体外受精の助成金について質問です。移植が終わって、結果が出た後に助成金の申請をするものと聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?また、費用は大体半額くらい返ってくる感じですか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dox********さん

2019/5/2215:06:43

自治体によって異なると思いますが、うちの県では初回30万円、次からは7万5千円とかだった気がします。
さらに市の上乗せ助成も6回まで1回最大15万円ありました。

例えば初回60万円かかったとしたら、県と市から45万円もらえます。

2回目は移植だけで10万円だとしたら県から7万5千円と市から2万5千円で自己負担ゼロです。

ただ、市の方は1年以上住民票がある…とか色々条件がありました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 12:02:56

ありがとうございます。とても参考になりました。住民票のことも確認してみます!

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/5/2221:10:27

体外受精で助成金を利用しています。
採卵から妊娠判定までが1回になりますので、結果が出てから申請します。
私の県では初回30万まで、2回目以降20万までです。
移植のみの場合は移植準備の投薬から妊娠判定までが1回です。1回10万までです。
合計で9回までです。
自費診療ですので、病院によって費用が異なります。
私の場合は採卵から妊娠判定までで32万くらいかかりました。