ここから本文です

年頃になった我が子がギターを始めた。一通り一式はそろっているようだけど、 「...

How?さん

2019/5/2202:53:19

年頃になった我が子がギターを始めた。一通り一式はそろっているようだけど、
「ん?アイツ、あれ持ってないじゃん。自分のを渡しておくか?

」ってなものがありましたら、教えてください。

自分の場合なら、これですかね。
「チューナー買ったから。要らね。」って拒否られますが。

欲しがるかどうかの我が子の意向は別にして、皆さんが「これだけはアイツに譲っておく。」ようなものがあれば教えてください。

一応、ギター本体以外で。

ホントに子供がいらっしゃるかどうかは問いません。
マジ・ボケあり。

アイツ,我が子,ストリングワインダー,チューナー,ギター本体以外,年頃,ニッパー

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2206:14:39

音叉渡しましたが
音が狂ってるからいらない
とウィットナーだっけ、の高級品を買わされました。

質問した人からのコメント

2019/5/22 06:54:46

恐れ入りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i8000336さん

2019/5/2203:37:26

弦交換の時に涙が出るほど便利な小物に「ストリングワインダー」があります。120~180円くらいで買えますが、一度使ったら、これ無しで弦交換なんてできません。
これに弦切断用のニッパーが合体しているものもあり、これはこれで便利なのですが、やはり専用器具には勝てません。ストリングワインダーとニッパーと両方あると一番便利ですよね。

弦交換の時に涙が出るほど便利な小物に「ストリングワインダー」があります。120~180円くらいで買えますが、一度使...

ukulekittyさん

2019/5/2203:35:43

「余ってるアンプ、ない?」~フェンJp.のプリ・チューブのヤツを、貸した。
「マーシャルのコンボって、どう?!」~小遣いを、送った。
ギター開始当初、安マルチzoom6**も、買った。
「歪みが、使えねぇ~?!」~bossOD、MXR D+ を、持って行った。
「bossのマルチ~」~小遣いを、送った/6**返って来た。
さすがに、就職してからは~何も言ってこない/言わせない?!

gam********さん

2019/5/2203:22:08

リアル高校生弟が軽音部です。

父親と二人で練習しているのを眺めておりますが、メトロノームは使用頻度高めなうえにあるとかなり助かる見たいですね。

後アンプかな……。