ここから本文です

来週、放課後デイサービスの体験学習に3日間行きます。

yuk********さん

2019/5/2209:08:23

来週、放課後デイサービスの体験学習に3日間行きます。

事前学習をしていないと、三福祉や保育士に質問された時に答える事が出来ず、援助をさせて貰えない可能性があります。
主に、
・周りとコミュニケーションがとれない
・一人だけ浮いた状態が続いている
・学力は悪くないのに、先を読んだ行動が全くできない
・何度伝えても、考えて臨機応変に対処できない

などの子どもが多いです。

ほかにも対応するのが、その家族です。
子どもだけでは理解するのが困難ですので、家族にも理解して貰わなければいけません。

どういうところに気をつけたらいいのでしょうか?
また、業界研究はどういうのをしたらいいですか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/2513:08:42

・・・こんにちはッ!・・・

おぉッ!

がむばつてくださいッ!

しかしッ!

体験学習でも仕事でもソウだと思うのですがッ!

答え合わせをスルのではナクッ!

その人の立場にナッて考える事がッ!

大切ナノではナイかなぁ~とッ!

思う今日この頃でスンねッ!

ソレとッ!

大変なミスはダメですがッ!

ピンチにナッた時ほどッ!

チャンスと考えた方が良いでスンねッ!

ピンチを乗り越えたブンだけッ!

自分の能力が上がるワケですからッ!

そのブンッ!

危機回避能力が上がりマウスよッ!

とッ!

思う今日この頃でスンッ!

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/5/2521:08:58

    そうですよね、ありがとうございます。
    頑張ります。

質問した人からのコメント

2019/5/27 21:09:46

ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉 の求人情報(1,233,164件)

介護職 無資格(施設介護)スタッフ
  • 社会福祉法人 正吉福祉会地域福祉サービスセンター こまえ正吉苑
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都狛江市
イーアイデム
介護職員 急募! 介護のお仕事!デイケアで一緒に働きませ...
  • 社会福祉法人 養徳会 医療福祉センター のぎく
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県多可町中区牧野
ディースターNET
障害者施設 介護職 高額求人
  • 社会福祉法人 コスモス福祉会 障害者支援施設 あすか
  • 正社員
  • 時給3万円〜
  • 愛知県一宮市千秋町一色
カイゴWORKER
ショートステイでの介護職パート/ショート
  • 草加福祉会 フェリス八幡
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県草加市
求人アスコム
次世代介護士 次世代の介護を創造する介護士募集!
  • 社会福祉法人善光会
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都大田区東糀谷
Wantedly
介護職員(デイサービスセンターいずみの森)
  • 社会福祉法人 いずみ福祉会 デイサービスセンターいずみの森
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 福岡県飯塚市庄司
はたらくぞドットコム
介護スタッフ(グループホーム:準職)
  • 社会福祉法人 晋栄福祉会 中山ちどり.
  • 契約社員 業務委託
  • 月給17.2万円〜20.6万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
介護スタッフ(正職員)
  • 社会福祉法人 札幌東勤労者医療福祉協会 社会福祉法人 札幌南勤労者医療福祉協会
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17.4万円〜21.1万円
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(8)
ジョブキタnavi
「賞与実績4.5ヶ月!」デイサービスでの介護職-荒川沖駅
  • デイサービスながみね
  • 正社員
  • 月給13.9万円〜23.4万円
  • 茨城県土浦市中村西根
ケアキャリサーチ!
介護職員(認知症高齢者グループホーム)/パート
  • 社会福祉法人品川総合福祉センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 東京都品川区八潮
カイゴジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2019/5/2508:43:40

体験学習ならそんなに気にする必要はありません
もし今後、就業を希望されるのでしたら
「(発達障害者や精神疾患の方の)家族支援」
「きょうだい支援」
「虐待発見時の対応」について検索すると良いでしょう
機会がありましたら研修やセミナーに参加すると良いですよ