ここから本文です

韓国の「自称」慰安婦さん。 通帳残高はほとんどゼロって記事を読みました。 ざ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2210:17:10

韓国の「自称」慰安婦さん。
通帳残高はほとんどゼロって記事を読みました。
ざっくり韓国の女性部とか国家から年約400万円の援助金。
また別個に月額14万円程度の年金も出ているらしいです。

おかしい。。。。

絶対「自称」では無いですよね?
親族、支援団体が金目当てで騒いでいるのが慰安婦問題では無いでしょうか?
また今度もあらためて裁判を起こすみたいですね。
韓国人もこの異常さは分かっているのでしょうか

補足最近の動向も異常ですよね。
なんで韓国は裁判長が泣きながら「日本に謝って欲しい」なんて言うんでしょう。
もう大衆芸能ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/5/2219:13:04

あぁ…私もその件は、事件があり記事に金額が出ていましたので…驚きました。

慰安婦の方のお金を管理していた方が、そのお金…日本円で2800万円を使っていたそうです。

計算したら、年間500万近い金額だったので…えー、こんなに毎年もらっているんだと思いました。

でも、お金はほかの人が管理するんだ…そういえば、高齢だからだろうと…

だけど、いろいろとこの慰安婦の話を聞いたり調べたりすると、どうも、周りの方々が。その活動で生活をしているのではないかと思われる事もありますよね。

本当に純粋に、慰安婦の方を癒したいという気持ちの方々もいますが…そうではない方々もいるのではないかと言う疑問はありますね。

あとは、他国の事ですので、ここでどうのと言うのも無駄ですし、疑問は残ると言う事でいいのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pir********さん

2019/5/2513:09:46

他の方も触れられている「挺隊協」が問題のようです。
文春や新潮でときどき取り上げられていました。

元慰安婦の中には、金をもらって、さっさと幕引きしたい人が大勢いるということですが、とにかくこの「挺隊協」が、そうさせないわけです。
以前、アジア女性基金のお金をもらった人が売国奴扱いされたのがいい例です。
ある元慰安婦は、この団体にさんざん恨み節を書き残して、死んでいった人もいて、その文面が上記週刊誌に載ってましたね。

しかし、「挺隊協」はどんどん力を持って政治的影響力もあり、反日に逆らえない韓国メディアも批判することはほとんどありません。
だから、上記元慰安婦の恨み節手記も、ほとんど話題になっていないようです。

韓国には似たような反日組織がたくさんあって、何かあるごとに、そいつらが先導して反日ナショナリズムを高める方向にもっていくわけですね。

韓国庶民は現在の日本にフレンドリーな人が大半ということですが、それでも、韓国を属国化した過去の日本への懲罰意識は別問題で、徴用工や慰安婦の賠償請求については「賠償すべき」という意見が圧倒的です。

ですから、挺隊協が理不尽なことをしていても、慰安婦や徴用工の賠償請求が国際的に常軌を逸したものであっても、「過去の日本への懲罰」に関することは何でも正当化する方向に考えてしまい、なかなか異常さに気付かないのだろうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

znc********さん

2019/5/2512:55:34

●日韓外相会談、事実上の決裂! 「事の重大性を理解していない!」河野氏が韓国外相を“一喝” G20までに対応策迫る
2019.5.25 夕刊フジ
河野太郎外相が、怒りの「厳重警告」を発した。
訪問先のパリで23日午後(日本時間23日夜)に行われた韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相との会談で、いわゆる「元徴用工」の異常判決を受けた韓国政府側の対応を、
「事の重大性を理解していない!」
などと猛烈に非難したのだ。
史上最悪の日韓関係については、25日に来日するドナルド・トランプ米大統領も、4月の米韓首脳会談で文在寅大統領に改善を促したというが、「反日」政権は聞く耳を持たない。
6月のG20(20カ国・地域)首脳会合に合わせた日韓首脳会談は絶望的で、隣国の国際的孤立は深刻化しそうだ。

「韓国は個人の感情を優先せず、国際法違反の状態を是正すべきだ」
「大統領が責任を持ち、徴用工をめぐる対応策を考えないと、解決には結びつかない」
河野氏は、日韓外相会談で、こう通告した。
韓国政府は、徴用工訴訟で日本企業に相次いで賠償支払いを命じる判決が出ていることを放置している。
1965年の日韓請求権・経済協力協定を反故にする暴挙だ。
河野氏は、日韓両国に第三国の委員を加えた
「仲裁委員会」
の設置に同意するよう迫った。
だが、康氏はその場で同意せず、
「検討中だ」
とつれなかった。
日韓外相会談は約1時間20分に及んだが、実は、冒頭から不穏な空気に包まれていた。
康氏が
「日韓の間にある難しい問題が解決することを期待する」
と述べると、河野氏はすかさず、韓国外務省報道官が会談直前、
「日本企業が韓国最高裁の判決を履行すれば、何の問題もない」
と定例会見で発言したことを取り上げた。
河野氏は
「事の重大性を理解していない、大変な発言だ! こうしたことが日韓関係を悪くしている」
と強く抗議した。
すると、康氏は
「日本としても被害者(=元徴用工)の苦痛と傷を癒やすために、一緒に努力する必要がある」
と反論したのだ。
日韓外相会談は
「事実上の決裂」
といえそうだ。
そもそも、韓国側の歴史認識はおかしい。
「徴用」とは先の大戦の戦時下の労働力不足に対処するため、1939(昭和14)年に制定された
「国民徴用令」
に基づき、日本国民すべてを対象としていた。
当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは、国際法に照らしても問題はなかった。
むしろ、朝鮮半島出身労働者への「徴用」が発動されたのは44(昭和19)年と遅かった。
そればかりか、徴用先は労務管理の整備された事業所に限定され、
「徴用工」
には破格の給料が支払われた。
決して、韓国側の言うような
「強制連行」
ではなかった。
だが、韓国側は直視しようとせず、一方的な
「歴史ファンタジー」
で熱くなって、日本を批判している。
業を煮やした河野氏は、康氏との会談で、徴用工をめぐる問題を解決させるためのデッドラインを
「6月末のG20まで」
と引いた。
韓国側は最近になって水面下で新たな弥縫策を探り始めた。
一連の徴用工訴訟で被告となった日本企業が、裁判所の賠償命令に従う代わりに、訴訟を起こしていない元徴用工らについては韓国政府が自ら財団を設立し、経済的に救済する-という、ひどい内容だ。
日本政府がそんな策をのめるはずもない。
■室谷克実氏「日韓首脳会談やらない方がいい」
日韓間には、これ以外に、韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」や、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件など、数多くの問題が横たわる。
これには、トランプ米大統領も懸念を示している。
4月11日、ワシントンで行われた米韓首脳会談で、トランプ氏は文氏に対し、日韓関係の改善を求めたという。
読売新聞の24日朝刊が報じた。
同紙によると、トランプ氏としては、悪化する日韓関係を放置し続ければ、中国の海洋進出に対抗する、
「自由で開かれたインド太平洋構想」
にマイナスになると判断したとみられるという。
トランプ氏の警告も聞かない文政権に対し、日本はどう対峙すべきか。
韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は
「日韓外相会談が『物別れ』になったのは予想通りだ」
「韓国側が仲裁委員会設置に同意しないのは、1965年の日韓請求権・経済協力協定を無視するもので、事実上、日韓間に国交がないのに等しい」
「韓国では
『古い時代のことを脇に置く』
のは伝統的体質だが、文政権でさらにひどくなっている」
「G20で日韓首脳会談が開かれる可能性は限りなく低い」
「やった場合、山積する問題を無視して
『日韓関係の新時代が始まった』
と一方的にアピールしかねない」
「やらない方がいい」
と語った。

●【日本の解き方】日本の「対韓国制裁シナリオ」 仲裁委応じなければ提訴へ! カネでの締め付けが有効に
2019.5.25
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190525/soc1905250004-n1.html
韓国のいわゆる徴用工判決を受けて、日本政府は日韓請求権協定に基づく仲裁付託を通告したが、これはどういう意図があるのか。
今後、日韓首脳会談など歩み寄りの可能性はあるのだろうか。
河野太郎外相は、パリで開かれた経済協力開発機構(OECD)の閣僚理事会に合わせて、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。
「徴用工」問題については、仲裁委の開催を要請したが、韓国側は同意しなかった。
日本は今年1月から、日韓請求権協定に基づき、2国間協議を申し入れていたが、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が、三権分立を理由として
「政府としてやれることに限界がある」
などの発言をしていた。
これは三権分立を履き違えたものだ。
国際協定を履行するためには、必要に応じて立法措置を講ずればよく、その不作為は国際協定を守る意思がないといわれても仕方ない。
日本大使館前のいわゆる慰安婦像も、ウイーン条約違反で、しかも公道の不法占拠なので、行政上の措置を取るべきなのに不作為を決め込んでいるのと同じ構造だ。
いくら韓国政府に誠意がなくても、国際関係では適正な手順、手続きが重要であり、日本は事を急ぐことはできない。
そこで、国家間の約束である日韓請求権協定上、次の段階である仲裁委の開催要求に進んだ。
1月から4カ月経過したこのタイミングは、6月末の20カ国・地域(G20)首脳会議を控えている。
日韓首脳会談は
「見送り」
と日本側から明確な意思表明がなされているが、これは韓国が会いたければ仲裁委を開けとの、日本からの強烈なメッセージでもある。
しかし、これまでの韓国のスタンスから見て、このまま応じない可能性も高い。
それに韓国が応じなければ、国際社会の前で赤っ恥をかくに違いない。
日本はG20議長国であり、国際社会へのアピールの機会も多い。
そして、韓国が応じない場合、次の段階として国際司法裁判所(ICJ)への提訴が検討されるのだろう。
その後には、日本企業の資産の現金化が進んだ場合、韓国への対抗措置として制裁へ移行するのではないか。
日韓請求権協定や国際司法の手順を尽くした後であれば、制裁の大義名分は十分に立つ。
対抗措置はいろいろなメニューが考えられる。
(1)ヒト(2)モノ(3)カネ(4)その他に対する規制に大別されるが、
(1)はビザの発給停止、
(2)は関税引き上げ、フッ化水素などの輸出禁止、
(3)は送金停止、貿易保険の適用からの除外、日本国内の韓国企業の資産差し押さえ、韓国への直接投資規制、韓国機器への与信リスク引き上げ、
(4)は駐韓大使帰国、断交
などの具体的な方策が考えられる。
このうち、日本人や日本企業への「誤爆」が少ないのは(3)のカネだ。
特に、韓国のカントリーリスクを高め、韓国企業の外資取り入れコストを高くする方策が最もコストパフォーマンスがよいのではないか。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

●「日韓局長級会談」決裂! 韓国へ制裁発動“秒読み”に…日本にダメージ少ない「金融制裁」で韓国に「痛み」を
2019.3.16
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190316/soc1903160002-n1.html?owned...

●どうなる、元徴用工訴訟の資産現金化問題
2019年05月03日 14:00
岡本 裕明
http://agora-web.jp/archives/2038801.html

●韓国制裁、官邸決断か…23日に日韓外相会談 半導体原材料「フッ化水素」禁輸の声も
2019.1.19
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180018-n1.html

●日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
2019.3.22
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190322/soc1903220013-n1.html?owned...

■【予想される日本政府による韓国への制裁案】
(1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴
(2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化
(3)韓国製品の関税上乗せ
(4)送金停止
(5)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制
(6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶
(7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ
(8)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)
(9) G20(20カ国・地域)首脳会合に合わせた日韓首脳会談見送り
(10)長嶺安政駐韓日本大使の帰国
(11)国交断絶

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

投稿内容に関する注意

nem********さん

2019/5/2303:16:13

慰安婦とされる方々は特定のホームに事実上隔離されています。
同様に、徴用工とされる方々も隔離されています。
真偽がハッキリしている本当の被害者は政府により隔離され、事実を語ることが出来ません。

韓国がもっとも恥ずべきことは、「売国奴リンチ」を公然と行ったことです。
慰安婦や徴用工とされている方々は終戦後に激しい売国奴リンチにさらされました。
本当の被害は韓国国民から受けたのです。

この事実を拡散されない為に特定のホームに隔離し、捏造した情報で、日本に非があると喧伝しました。

韓国国民も自分たちが加害者と言われたく無いので、一緒になって応援しました。

結果的に実益を受け取った団体はそこでビジネスを始めてしまいました。

結果的には国益が損なわれるほどに声が大きくなりすぎて、韓国政府は対応に苦慮しているのが実状です。

韓国国内では毎年の様にビジネス化した資金の横領で逮捕者が出続けています。

そうした報道が流れる度に、韓国のアナウンスが日本帝国時代の大本営発表と何ら変わらないと認識されています。

だから、ウォンの通貨価値も信用されないんです。

自業自得です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mac********さん

2019/5/2221:34:39

もうすでに忘れ去られているようですが
昔村山政権下で「女性のためのアジア平和国民基金」というのが発足されました。
何人かの元慰安婦が「償い金」を受け取ったのですが支援団体が彼女らを「民族の自尊心を売った連中。」と強く糾弾して、支援団体の圧力を受けた韓国政府や支援団体の様々な支援対象から外しました。
そして「韓国挺身隊問題対策協議会」のWIKIをみると
””安秉直ソウル大学名誉教授は、「この韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)と3年間、日本軍慰安婦について共同調査をおこなったが、慰安婦を強制動員した証拠はなく、元慰安婦とされる人たちの証言についての客観的な資料もなかった」と述べるとともに、挺対協の人たちの行動については「慰安婦の本質を把握し、現在の悲惨な慰安婦の状態を防止するためではなく、日本と喧嘩するためだった」と述べている””
とあります。
また関係者の何人かが北朝鮮との関係を疑われて国家保安法により、スパイとして有罪となっているようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D%E6%80%A7%...

こういった情報はどんどん拡散していく必要はあるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sz2********さん

2019/5/2220:57:26

多分だが、金入ったのだから寄越せと親戚中にたかられたのだろう。堕した朱子学の影響でみんなでたかる構造が出来ている。
こんなんだから、何度も謝罪だ賠償だと要求し、金を払えば、金ではないと引き伸ばしまた金をせびる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる