ここから本文です

沖縄2泊3日のプランについて 今月末に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 行きたいと...

hon********さん

2019/5/2210:27:41

沖縄2泊3日のプランについて
今月末に2泊3日で沖縄旅行に行きます。
行きたいところはいくつかあるのですが、どう組み立ててよいやら、、、
プランを教えて頂けないでしょうか?
決まっているのは飛行機とホテル、レンタ

カーを借りる事くらいです。
【飛行機:行】那覇空港着 9:15
【ホテル】1泊目:かねひで喜瀬ビーチパレス
2泊目:沖縄ナハナ・ホテル&スパ
【飛行機:帰】那覇空港20:50発

☆行きたいスポット
・美ら海水族館
・青の洞窟(ダイビング体験)
・ひめゆりの塔
・首里城
・国際通り
・地元のスーパー
・琉球ガラス村

行きたい所が詰まり過ぎでしょうか?
全てが無理でもできるだけ行けたら嬉しいのですが、、、

結婚記念1周年の夫婦旅になります。
皆様からアドバイス頂ければとおもいます。
宜しくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2019/5/2211:31:12

私も結婚記念で沖縄行きました。
時間はたっぷりありますよ。

追加で、古宇利島や琉球ガラス作製とかしてもいいかと。
私はGALAという場所で琉球ガラス作りました。夫婦の記念になって良かったです。
あと、おきなわワールドも以外と楽しかったです。

1日目
空港

道の駅許田(美ら海水族館のチケットを安くで買えます)

宮里そば(沖縄そば)

古宇利島(天気が良ければ)

美ら海水族館

ホテル

2日目
ホテル

青の洞窟(ダイビングは意外と疲れます。あと、雨だと濁るのでなるべく早朝に)

琉球ガラス作製

首里城
↓(ホテルにチェックイン)
スーパー&国際通り

ホテル

3日目
ホテル

南部観光(ひめゆり、琉球ガラス、おきなわワールドとか)

質問した人からのコメント

2019/5/26 17:32:50

回答ありがとうございます!
皆様のご意見を参考にプランを立てることができました。
なかでも、追加に寄れる場所なども教えて下さったので、ベストアンサーとさせて頂きました。
沖縄旅行楽しんで行ってきますヾ(●´∇`●)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2019/5/2210:55:50

今月末だと梅雨時期なので、青の洞窟は天候次第という事になるかと思いますが、ホテルから考えると初日か2日目が妥当ですね。

基本的にはなるべく空港から離れた場所から攻めていくのがセオリーです。

ですから、行きたいスポットとして書かれている場所なら、美ら海水族館からが理想的だと思います。

初日に美ら海水族館およびその周辺(北部)を観光。

2日目に青の洞窟に寄ってから南下し、首里城を観てホテルにチェックイン後に国際通り。

3日目に南部(ひめゆりの塔と琉球ガラス村その他)

地元のスーパーは空いたところに入れるという感じでいいと思います。

書かれている場所だけなら、全然詰まり過ぎじゃありません。

むしろ結構余裕がありますよ。

みっちり2泊3日あるのに、何をそんなに慌てたり焦ってるの?
本当にこれだけしか行かなくていいなら、
初日に水族館行って
2年日目に朝からダイビングやって、体調次第で首里城行って
帰る日に南部観光すりゃいいだけじゃないんですか?